Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Empyrios“And The Rest Is Silence”(2007)
うっすら顔が浮かんでます


Rating:7.9/10

1. Wreckage
2. Tort
3. The Ruiner
4. Unbalanced Equilibrium
5. Psycho Terrorism
6. Prelude To The Sleepless Tragedy
7. Insomnia
8. Eal
9. Perseverance
10. Losing Myself In The Downward Spiral
11. Failure Of Eye
12. FarCry

イタリアのプログレッシブパワーメタルバンド、
Empyriosの1st。
「愛をとりもどせ!!」のカバーなどをやっていた
パワーメタルバンドDGMのギタリストも在籍するバンドです。

コンセプトアルバム的な構成になっておりまして、
テーマとしてるのは精神を病んでいく過程でしょうか?
そんで最後にはアルバムのタイトル通り沈黙だけが残る、みたいな。
そんなわけで歌詞は全体的に退廃的でサイケで暗いです。

サウンド的にはSymphony Xの影響が強い感じですね。
演奏陣のレベルはムチャクチャ高いです。
大仰でシンフォニックなパートがあったかと思えば、
スラッシーなリフとドラムを効かせたアグレッシブなパートが
あったり。しかもその一つ一つが実によく練り込まれていて、
聴いてて飽きないです。
海外のレビューサイトでも言われてましたが、
MesshuggahやFear Factory辺りからの影響も伺えますね。
ボーカルもこれまた低音から高音まで幅広い歌唱を
披露しております。バラードの#8などはまさに独壇場。

そんなこんなで非常にクオリティは高いわけなんですが、
なんか全体的に薄味な感じがしなくもないです。
個人的にはイマイチ引っ掛かる物が少なかったような。
もう少しドギツイ部分があっても良いのではないかと。

ま、新人としては十分過ぎるくらいのパワーを備えているとは
思いますし、今後に期待の出来るバンドでございましょう。
DGMも新譜が出るようですので、こちらも併せて期待。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:1   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
2007/05/18 18:52 | | edit posted by ブログランキング
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/9-1214ed26
trackback
