Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
ヴォー
昨日はサークルでの飲み会があって、その後カラオケとかいう
流れですた。
久々のカラオケで気分が良かったので調子こいてArch Enemyとか
歌ってきたんですが、あー、喉痛ぇ…。

上手い人はデス声出しても喉痛くならないらしいですね。
つーかプロなら当たり前か。

メタルの教則本でデス声の出し方みたいな本もあるようですね。読みたい。
しかし上手いデス声が出せるようにはなりたいですけど、
出せるようになった所でカラオケのネタ以外に
俺には全く意味がねぇんですがね。

そう言えばArch Enemyは9月に新譜が出るようですね。
Myspaceで新曲が試聴できます(コチラ
この曲聴く限りじゃ前作とそんなに変化ないみたいですね。
買うかどうかは…ちと微妙。

10月にはSoilworkも新譜が出るようですね。
こっちも買うかどうかは…。
まぁ期待せずに待つとします。
Posted by ymd
comment:4   trackback:0
[雑記
comment
Dark TranquillityとかOpethとかの
ただ喧しいだけではないデスVoは憧れますね。
あとは下水道ヴォイスとかも。
たまに一人の時、練習したことがあります(笑)

ガテラルは舌を口の中の上に押し付けて、
口を「ウ」の発音のようにつぐんで喉を鳴らすのが
コツなんだとか??

Soilwork出るんですか。
前作と前々作は合わなかったので
また同じような作風だったら買わないです・・・
2007/08/13 00:56 | | edit posted by こるぴ
美しいデス声と凄く汚いデス声には憧れますね。
自分も一人の時は気が付くと練習してたりします。
ガテラル発声法とりあえず試してみましたが
・・・カエルを絞め上げたような声になりました(笑)

Soilworkは前作の煮え切らない内容を考えると
今作もあんまり期待できないかなぁという感じですね。
2007/08/13 10:47 | | edit posted by ループ・ゾンビ
私も、デス声がうまく出せるようになりたいです。
とは言え、そのデス声を披露する相手がいないという状況ですが(苦笑;周囲が非メタラーなかたが多くて…

Arch Enemy… 既に予約注文してしまった後に、ではありますがこれは微妙なラインです…汗
そうだ!ギターを愉しむアルバムと解釈するんだ!とか今自分に言い聞かせています笑
でも、アンジェラが少し女性的に歌うようになった部分があるのは好印象かもしれません。
2007/08/15 06:17 | | edit posted by なぉ
私の周囲も非メタラーの人が多いので、
ネタとして笑いを取るくらいの使い道だったりしますが(笑)

Arch Enemyの新譜、この曲聴く限りじゃ
微妙な感じですねぇ。アンジェラ姐さんの
ヴォーカルは確かに若干女性的になってますね。
まぁ何だかんだで私も買ってしまいそうな気はします。
2007/08/15 11:40 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/80-a04565e1
trackback
