Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
ドイツの科学力は世界一ィィィッ!
脳が茹ってます。

突然ですがプラモデルの話です。

昔は私もプラモデルを作ったりしてました。
まぁ稀代の不器用さ故にまともに組み立てられたのは
ガンプラとミニ四駆くらいという超ヘタレでしたが。
戦闘機や戦車といったスケールモデルにも憧れはあったりしましたが…
まぁ私のプラモデルの思い出話なんぞどうでもいいんです。

少し前に話題になってたのですが、そのスケールモデルで
とんでもないのが出るみたいです。

そのキットはドーラ列車砲

ちなみにドーラはナチスの有名なトンデモ兵器です。
分からない人はググって下さい。

で、そのドーラですが1/144スケールでフジミ模型というメーカー
から発売されてます。何せ列車砲ですから、このサイズでも
十分過ぎるくらいデカイんですが、今度そのフジミから発売される
キットはそんなものではないです。
1/35スケールですよ。
ちなみに戦車のスケールモデルで最も一般的なサイズが1/35なんですが
まさかそれをドーラで、しかも商品として売り出すとは…。

去年の静岡ホビーショーで参考出品された時の画像が
ありますが

大きいことはいいことだ


全長1.6m、砲身だけで長さが94cm、重さは18kだそうです。
商品の箱のダンボールの中に余裕で人が入れるそうです。
まぁ、何と言いますか、

正気かよ?

お値段は10万5000円だそうで。高いよ。
それでも買う人は買うんでしょうねぇ。
まぁしかしこういうアホなことはどんどんやるべきですね。
このようなやり過ぎって素晴らしいことだと思います。

私も金があったら欲しいですけど、絶対置く場所がありませんわ。
Posted by ymd
comment:0   trackback:2
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/74-f672b979
trackback
今までの種デスの1/100シリーズとは違ってスタイルが良く、かなりカッコ良くなってます。ただ残念なのは、「バカヤロウキック」のポーズが決まらない。ビームのパーツを着けると、つま先を伸ばせない~。惜しいなぁ。全体のフォルムがきれいで,関節がしっかりしている
| プラモデルの感動 | 2007.08.11 11:51 |
複数同時購入の時はとても割安だと思います。成形がよくメッキパーツがきれいにランナーからはずせます。それ以外はやはりカラーリングしたほうがよさそうです。おおむねほかのガンプラと作成の手間や難易度は変わりません。3月発売の新作ガンプラですよ。買い逃さないため
| プラモデルをあげる | 2007.08.12 13:20 |
