Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Glorior Belli“Manifesting The Raging Beast”(2007)
キン肉ドライバー!


Rating:8.4/10
Track List
1. From Darkness There Springs Light
2. Deadly Sparks
3. Sinister Resonance
4. Severed From the Self
5. Manifesting the Raging Beast
6. Said Lucifer In Twilight
7. Serpentine Admonition
8. Altered Verses

フランスのブラックメタルバンドの2ndアルバム。
メンバーにはMerrimackやBlackgodの連中が絡んでいるらしいです。
お仏蘭西からは最近良質なブラックメタルバンドが次々と
出てきてますが、こいつらも中々に邪悪で良い感じです。

サウンドは3rd辺りのDeathspell Omegaから影響を受けてる印象が
強いです。特にドスのきいた呻き系のヴォーカルの声質は
DsOのMikkoに非常によく似てます。言われなかったら多分間違える
んじゃないでしょうか。リフも結構似てます。
しかしDsOと違って長い曲は少なく、ズカズカと邪悪さと寒々しさを
撒き散らしながらよりストレートに突っ走る曲が多いですね。
それほど展開は多くないです。中期のDarkthroneやClandestine Blaze
辺りにも近いかな。

…とまぁ何かに似てる似てるとは言ってきましたが、単なるフォロアー
に留まらない魅力を持ってるように思うのですよ。
音質は非常に良好であるにも関わらず、荒々しい殺伐とした雰囲気と
緊張感が全方位に発散されてます。雰囲気だけならDsOの新譜より
こっちの方が気に入る人もいるんじゃないでしょうか。

もう少しオリジナリティが加わったら更に化けるかもしれないですね。
まだ若いバンドみたいなので、今後に期待しておきます。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
Glorior Belli
これまた聴いたことが無いバンドですが、
ジャケのシュールさがなかなか気になります。
内容も邪悪そうですし。

個人的にDsOの新作はちょっと手堅い作りに感じてしまいましたからね・・・
展開とかは凄まじいも、爆走パートをもうちと3rd寄りにして欲しかったです。

あと相変わらず良質だったBehemothの新譜は9月にやっと日本盤が出るみたいですね。
遅すぎですが・・・
2007/08/03 00:31 | | edit posted by こるぴ
大幅にコメント遅れて申し訳ありません。

Glorior BelliはDsOほど強烈な個性のあるバンドではないですが、サウンドは間違いなく一級品
ですよ。オススメです。

しかしBehemoth日本盤出るんですか。
本当に遅すぎですねぇ。同郷のVaderは
随分前に国内盤出てたのに・・・。
まぁ喜ばしいことなんですけどね。
2007/08/04 21:17 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/73-1d41a2e9
trackback
