Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Behemoth“ The Apostasy”(2007)
腕は八本あります


Rating:9.0/10
Track List
1. Rome 64 C.E.
2. Slaying the Prophets Ov Isa
3. Prometherion
4. At the Left Hand Ov God
5. Kriegsphilosophie
6. Be Without Fear
7. Arcana Hereticae
8. Libertheme
9. Inner Sanctum
10. Pazuzu
11. Christgrinding Avenue

ポーランド産のデス/ブラックメタルバンドの8作目。
前作から3年ぶりとなる本作は、ブラックメタル的雰囲気は
ほとんどなく、ほぼ前作の作風を踏襲した感じの
ブルータルなデスメタルサウンドとなっております。

ぶっといデス声でテンポ良く咆哮しまくるヴォーカルに
中近東風の怪しげなメロディを挟みつつもデスメタル然とした
重いリフを刻むギター、ズドドドドドと超重量級の
絨毯爆撃が雨あられと降り注ぐようなドラミング、
これらが渾然一体となって繰り広げるのはひたすら
破壊と暴力ばっかりの闇の祭典です。

しかし力任せのゴリ押しばかりでもなく、
コーラスを効果的に使って大仰さを演出したり、
メロディアスなギターがかなり入ってたりもします。
アレンジの良さはアルバム通じて光ってます。
#8や#9なんかはNevermoreみたいな曲だなぁと思ってたら
#9じゃ実際にNevermoreのヴォーカルが参加してました。
そんなこんなで作風は前作とあんまり変わらないですが、
少々きちんとまとまり過ぎている感じは無きにしもあらず。
前作の方が勢いの面では若干強かったようにも思います。

まぁ殴られたら一撃で木っ端微塵にされそうな迫力は健在ですし、
爽快で純粋にカッコ良いと思える部分はしっかりとあります。
彼らにはこのまま極道一直線でいてもらいたいものですわ。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/69-7af16a5a
trackback
