Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Disgorge“Forensick”(2000)
胎児対峙退治


Rating:9.0/10
Track List
1. Jism Adipose Carbonization
2. Spasmobliterance Filtrates Scabs
3. Scid
4. Urethrive Decortico-Xanthomatose Muco Gestated Scaffolds
5. Jaundice of Hookworm
6. Haemorph Endartemectomized Punzed Eozinophille
7. Purpuric Cytoskeletal Glucid Oxidase
8. Crevice Flux Warts
9. Depths Carmesl
10. Silks Sphinter Anal Lumen

メキシコ産のゴアグラインドバンドの2nd。Disgorgeって名前の
バンドは複数ありまして、アメリカのブルデスバンドが有名
だったりしますが、このメキシコのDisgorgeもその界隈じゃ
かなり有名なバンドだったりします。

何も知らない人に見せたらもれなくお説教されそうなジャケット
からしてインパクト絶大ですが、中身のサウンドもこれまた
インパクト凄いです。

いきなり人間を撲殺してるSEの入る#1から、いきなりゲボゲボグチャ
グチャぐgふごごごごおっおっぉぉぉ。サウンドプロダクションは
劣悪で、やたらに硬質で金属的な感じが強調されてます。
圧殺されそうなくらいに重いゴリゴリとしたリフと
狂ったようにブラストが繰り返されるドラムとがごちゃ混ぜにされて
まして、アルバム通じて溢れ出る殺気の量が尋常ではないです。
ヴォーカルは初期Carcassより血反吐とゲロ具合を加速させたような
腐臭漂う下水道声です。「グロウル」ってタイプしようとしたら
「グロ売る」って変換されたんですがそれほど間違ってないですね。
歌詞も載ってないのでなんて言ってるのかさっぱり分かりません。

しかし曲の方はグチャドロ一辺倒でもなく、絶妙にストップと加速を
使い分けて緩急を付けてたりしまして。唐突に荘厳なオーケストラが
流れ始めたかと思ったら、それを全力で崩しにかかってグチャドロに
雪崩れ込んでいく#8とかすげぇ愉快です。

食事中に聴いてると確実に食欲が減退すること請け合いですね。
彼らのアルバム聴くのはこの作品が始めてだったんですが、
他のアルバムも聴いてみたくなった次第です。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:5   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
このcd
話題に乗じて御茶ノ水のDISK UNIONでGETしましたが
結構、きてましたね...
でもLIVEだと案外、下手って話が??
この頃はゴアメタルにハマって
フレッシュグラインダーとか良く聞きましたね。
NUT2に良く通いました(汗)。
2007/07/19 22:56 | | edit posted by ミュジニー
トラウマ
赤子に聴かせると泣き出しそうですな。
2007/07/20 00:54 | | edit posted by 覇次郎
>>ミュジニーさん
確かドイツでのライブアルバムが発売されてましたね。私はあんまりゴアグラインドには詳しくないものでして・・・Flesh Grinderはブラジルのバンドでしたね。試聴してみましたがよさげですな。今度購入してみようかと思います。
と、お恥ずかしながらNUT2って何のことでしょうか?

>>覇次郎さん
胎教音楽としては最悪で最高だと思います。
2007/07/20 03:40 | | edit posted by ループ・ゾンビ
NAT2(Aの間違いでした)は
東京は新宿のグラインドCD専門店とでも言いますか、聖地です(笑)
http://www.natrecords.com/
です
2007/07/20 22:25 | | edit posted by ミュジニー
おお、初めて知りましたよ(汗)
今は通販があるとは言え、地方在住者としては
こんな店が近くにある環境というのは羨ましい限りですわ。
今度東京に行く機会があれば足を運んでみようかと思います。
2007/07/20 23:36 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/66-acd2e0c3
trackback
