Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
由布院
行って来ました。
一泊二日でそれなりに強行軍だったものの楽しかった。

温泉も勿論気持ち良かったんですが、
何よりも素晴らしかったのは民宿で出たスッポン料理ですよ。

鼈


↑の写真にスッポンの唐揚げとスッポン鍋が付いてくる
コース料理でした。スッポンて鶏肉みたいな味がするんですよね。
ただ鶏肉に比べると、コラーゲンがとにかく豊富なのでとてつもなく
ジューシーなのですよ。特にエンガワ(甲羅の端の部分)と日本酒
の組み合わせは絶品でした。あとスッポン鍋と雑炊のコンボも必殺。
いとも簡単に昇天しますた。生きてて良かった。

中央の赤いのはスッポンの血ですね。
血自体は無味無臭らしいので、焼酎で味付けしてあるんだとか。
しかし普通の焼酎の三倍くらいは濃厚な気がしました。
飲むとギンギンになるらしいんですが、なった所で、ねぇ…。
あ、微妙にヴラド・ツェペシ公な気分が味わえるのは
ブラックメタラーとしては喜ばしい限りですね。

まー、そんなこんなでスッポン旨かったよという自慢でした。
日頃があまりにもグランジな食生活を送ってますので、
偶にはいいのですよ、偶には。
つか偶にじゃないと無理っすから。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/62-096fe242
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。