Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
酔った時に聴くメタル
結局打ち上げは延期になりました。
なんか悔しいので昼間から引き篭もって酒を飲むことにしました。

個人的に一人酒にはBGMが必要不可欠です。
で、メタルと酒というのは大変親和性が高いのですよ。
理由はどちらも駄目人間を作る材料であるということにあると
思われます。

そんで今日は酔っ払った頭で酒に合うメタルなんぞ
考えてみることにしました。
ベタなセレクトなのは御容赦下さい。
何せ酔ってますので。
・軽度酩酊(ほろ酔い)

Andrew W.K./I Get Wet
アンドリューW.K.がメタルであるかどうかは脇に置いておくとして、
若干暑苦しいですが、飲み初めにはピッタリなナンバーが
並んでると思います。爽快に酔いたい時はこれ流してます。

Nashville Pussy/Let Them Eat Pussy
上に同じく、飲み始めには無闇にテンション上がる物を聴きたいので。
本人達はアルコールもそれ以外もバッキンバッキンに決めてそうな
気がしますが。

・中度酩酊

Korpiklaani/Spirit Of The Forest
ベタ過ぎてリストに入れるのを躊躇いましたが、
まぁ宴メタルだし、曲名も歌詞もそのまんまだし。
酔いを加速させるには最適です。ビールは全部一気飲みで。
トラッド/フォークメタルと酒との親和性の高さの原因は
遺伝子の段階に存在してるんだと思います。

Opeth/Still Life
Opethのの中ではこのアルバムが一番深みにズブズブと嵌っていく
感じが強いかと。

・重度酩酊(泥酔)

Alice In Chains/Dirt
素面で聴いても酔いそうになるアルバムですが、
酔ってる時に聴くと更に効果絶大です。いつの間にか前後不覚。

Brujeria/Matando Gueros
ただでさえ胡散臭い雰囲気に加えて、
怪しいスペイン語が余計に酔いを加速させます。
アルコールが回って自分を見失いそうな時は、
確実にその手助けをしてくれますよ。
アルバムのイントロもクスリの吸引音だし。

・極度酩酊(昏睡)

Pandaemonium/Return To Reality
なんつうか、こいつらの場合は素面で聴ける気がしませんので。
酩酊してても笑い死ねます。

とりあえずこんな所ですか。まぁ酒飲んだ時に
いつも必ずここのリストを聴いてるってことではないですが。
そんなわけでこれからの季節は飲み過ぎに
注意するといいみたいですよ。
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[酔っ払い]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
自分もそれなりに飲みますね。
それで酔った勢いで大して欲しくないCDを買ってしまって後悔したりします。
(買ったのを覚えていない、とまではまだ行きませんが)

ドゥームやドローン系も結構効きますね。
いつの間にか寝てたりとか。

にしてもPandaemoniumは毒電波だと思います(笑)
2007/07/15 14:45 | | edit posted by こるぴ
酔うと気が大きくなりますからねぇ。
ドゥームやドローンも酒にはよさげですね。
あんまり詳しくないのでこれから色々聴いて
みたいっすね。
Pandaemoniumは…Stalagghなんかとは
また別の意味で脳を侵蝕するサウンドですね(笑)
2007/07/16 21:08 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/60-02142c99
trackback
