Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Vital Remains“Icons Of Evil”(2007)
磔


Rating:8.5/10
Track List
1. Where Is Your God Now
2. Icons of Evil
3. Scorned
4. Born to Rape the World
5. Reborn... the Upheavel of Nihility
6. Hammer Down the Nails
7. Shrpnel Embedded Flesh
8. 'Till Death
9. In Infamy
10. Disciples of Hell(Yngwie Malmsteen Cover)

アメリカ出身のサタニックデスメタルバンド、
Vital Remainsの7作目。

本作ではボーカルにサタニストとして威厳を失い、ネタキャラ
扱いされることが多くなったDeicideのグレン・ベントンを
迎えているようです。
彼らのアルバムを聴くのはこの作品が初めてなのですが、
音楽自体は昨年のDeicideの作品に近い印象を受けました。
ただその内容の濃さはこちらの方が遥かに上。

インストの#1でまずキリストを処刑し、そこから徹頭徹尾、
アルバム中ずーっっと神とキリストを冒涜しっ放し。
ジャケットそのまんまの、笑えるくらいにアンチクライストな
世界が展開されております。
昨年のDeicideのアルバムもメロディアスなギターを
導入しておりましたが、こちらは更にそれを突き進めてる
感じがします。#5ではアコギまで使ってますし。
ベントンのボーカルも暑苦しさを増してて良い具合ですね。
演奏のレベルも半端なく高いですし。
全10曲で67分、一曲平均7分と長尺の曲が並んでおりますが、
どの曲も展開が入り組んでてダレません。
まぁあまりにも内容が濃密なのでアルバム通して聴くと
腹一杯になりますけど。

これは国内盤で出てもおかしく無いくらいの質の作品だと思います。
何事もやり過ぎてる連中ってのは大変好感が持てますわ。
しかしラストがインギーのカバーってのはやはりギャグでしょうか?

オフィシャル
Myspace


Posted by ymd
comment:4   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
綴りがVITAL REMAINSではなくVITAL REMAIMSになってますよ。
2007/05/15 18:00 | | edit posted by 覇次郎
初めまして。御指摘ありがとうございます。
全く気付きませんでした(笑)
2007/05/15 22:38 | | edit posted by ループ・ゾンビ
ハジメマシテ(^▽^)ノ
初めて聞くバンド名だったのでサッソク視聴してみました♪
このバンドすっごく良いですネ(*><*)b-☆
視聴1曲目から惚れてしまぃました(*^^*)
他のアルバムも良さそうですネ♪
てか、何故にインギーのカヴァー(笑)
2007/05/16 03:54 | | edit posted by ちぃ坊
>>ちぃ坊さん
初めまして。
このバンドは結成が89年ということで、
かなりのベテランみたいですね。
バンドとしての格が上がってきたのは
最近になってからみたいですけど。
インギーのカバーはボーカル以外は
ほとんど完コピでした。
多分彼らなりのギャグなんでしょう(笑)
2007/05/16 08:35 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/6-3df3e8a2
trackback
