Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
7の月
7月になりましたね。
今年は2007年ですから、1999年の7の月からは8年が経過しようと
しているわけです。俺の友人にはノストラダムスの予言を信じて
高校受験に失敗したヤツがいたりもしました。

が、それも今は昔。
最近はそんな胡散臭い話題を扱うTV番組も少なくなってしまいました。
もうすぐ「愛は地球を救う」24時間テレビが放送されたりしますけど、
テレ東辺りが「やっぱり地球は滅びる!」とかで24時間胡散臭い番組を
やってくれたりしないものなんでしょうかね?

さて、それに関係しないワケではないんですが、

[地球に直径400kmの隕石が72000km/hの速度で衝突したとき]

ニコニコ動画にてこんなの見つけました。

直径1kmの隕石の衝突でも人類は破滅すると言われてますが、
ここではもし400kmの隕石(小惑星)が地球に衝突したら、
というシミュレーションがされてます。
400kmというと日本の本州よりデカイそうで。
こんな糞デカイ隕石が高速でぶつかりますと、
大陸が木っ端微塵に吹き飛んだり、高温で地球上の海全部が
丸ごと沸騰して干上がったりして、生物なんて勿論根絶やしに
されたりとかなり大変なことになるみたいです。
隕石怖いですね。

しかしこの動画、レクイエムみたいなBGMがやたらに映像と合ってて
カッコイイんですが。

他にもこんなのとか。

保険会社のCMらしいです。勿論CG合成なんでしょうけど、
よくできてます。隕石の直撃にも耐えれる車って…。

そんなこんなで自然災害系のパニック映画なんかがまた見たく
て仕方なかったりする今日この頃です。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/51-fcda4272
trackback
