Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
2007上半期まとめ
さて今日で6月も終わりですね。
気付けばこの2007年も半分が終わろうとしているわけです。
で、当ブログでも一応CDのレビューなんぞ綴っておりますので、
上半期に聴いた音源のまとめでもやってみましょうかと。

以下、まとめとは名ばかりの恥晒しでございます。
[Best Albums]

1位 Infernal War/Redesekration

2位 Akercocke/Antichrist

3位 Lunar Aurora/Andacht

4位 Raintime/Flies & Lies

5位 Shining/V:Halmstad

一応今年発売のものから5枚選んでみました。
見事にブラックメタルばっかりに偏ってて詰まらないですね。
今年は大量にCDを購入はしたんですが、なにぶん今年発売のものが
少なかったもので5枚までとなりました。年末に同様の企画やる時は
13枚くらい選出したいところっすね。

やはりInfernal Warは最高でした。速くて殺気立っててタマランです。
Akercockeは前作はそれほどピンと来なかったんですが、
今作は見事にツボでした。胡散臭さとメタルらしいカッコ良さが
見事に同居した怪作だと思います。
4位のRaintimeはブログでこそ記事書いてませんが、かなりお気に入り
です。割と最近のメロデスには食傷気味だったんですが、
まだまだ良いのがいるなと。

[Best Tunes]

1.Cold Mouth Prayer/Marduk
2.Focus Shift/Dark Tranquillity
3.Change/Nahemah
4.もってけ!セーラーふく/平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)
5.Washintong Is Next! /Megadeth
6.Icons of Evil/Vital Remains
7.空色デイズ/中川翔子
8.絶望ビリー/マキシマム・ザ・ホルモン
9.Colorless Wind/結城アイラ
10.Eternal Trail Of Corpses/Vomitory

ベストアルバムに選んだもの以外から10曲選出してみました。
何故かアニソンが力一杯ランクインしてますが、仕様ですので。
特にもってけ~の破壊力は強力で、こんなの聴いてたらダメになる!
と、自覚しながらも一日一回は必ずこの曲を聴いてました。
何だかんだで電波ソングとしてはよく出来てると思います。

[Worst Album]

Marilyn Manson/Eat Me,Drink Me

マンソン様の新作はぶっちぎりで今期一番つまんなかったです。
完全にオナニーアルバムと言っていいシロモノですが、
全くネタにもならない辺りが致命的です。
やはり色恋沙汰にかまけると人間は駄目になるということですね。

とりあえずこんな所ですか。
下半期にはBehemothやDeathspell OmegaやらLimbonic Artの新譜が
出たりしますね。あとBetween the Buried and Meが1曲65分の
フルアルバムを出すとか。前作は気に入ってたんですが今作は
どうなるやら…?

まぁいずれにせよ俺が金欠病を患うことは必至ということですね。
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[2007総括]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
そういえばMarduk出てたんですね。
国内盤が出てないので完全に忘れてました。
でもレビューを読ませていただいた限りだと、
Infernal Warの方がかなり気になりますね。
聴いたことないバンドですが、Mardukよりもヤバそうなので。
2007/07/01 21:20 | | edit posted by こるぴ
Mardukは国内盤は延期になったみたいですね。
Infernal Warはかなりオススメです。
ぶっちゃけヤバさはMradukの最新作より
数段上ではないかと。
ファストなブラックが好きなら確実にツボに
入ると思いますよ。
2007/07/02 00:54 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/50-5d8d4288
trackback
