Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
元ネタはチャーチルの言葉ですね
その昔偉い人は言いました。

「20歳まで田中芳樹に傾倒しない者は熱意が足りない。
 20歳を過ぎてから田中芳樹に夢中になる者は知性が足りない」

そんなわけで知性に欠けた私は今更銀河英雄伝説を見てます。
原作の小説を全巻読むほどの意欲は流石に湧かないので、
ニコニコ動画などでちまちまとアニメ版の方を見ておるわけですが、
いや、オモロイっすね。何で今まで見てなかったのか本当に不思議。、
やっぱスペオペはいいなぁ。
88年の作品とは思えないほどの作画のレベル、
やたらめったらクラシックを多用したBGM、そんでもって
「銀河声優伝説」と言われるくらいに豪華過ぎる声優陣。
採算とか完全に度外視してたんでしょうね。
登場人物ももう私の中二病マインド刺激し過ぎざます。
ラインハルトもヤンもベクトルの方向が違うだけで
絶対値は一緒。どっちもすげぇ厨キャラですな。

あと、若本規夫氏演じるロイエンタールがやはりカッコ良すぎる
ワケですが。この人は最近はクセの強いネタキャラの演技ばっかりに
なってる気がして個人的には非常に残念です。
二枚目でも何でもこなせる人なのにねぇ。

現在11話まで見終わりましたが、残り99話もあるんですよね。
外伝その他含めてたら更に…挫折しそうです。
せいぜい気長に見ていくとします。

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[アニメとか
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/33-e7508428
trackback
