Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Renascent“Through Darkness”(2005)
オレ、天使


Rating:6.9/10
Track List
1. In Hell
2. Corrosion Of Emotions
3. Scenes of a Tragedy
4. Through Darkness
5. Sustain Me
6. Arise
7. The Last Journey
8. Wisdom Calls
9. Warriors of the Morning
10. Exodus
11. Majestic
12. Son Of God

フィンランド出身のメロディックデスメタルバンドの1st。
メンバーにDivinefireのヤニ・ステファノヴィックがいたり
したようですね。現在は脱退してるみたいですけど。

さて、本作はフィンランドということで、
またChildren of Bodom直系のメロデスサウンドかと思えば、
そうでもなく、どっちかと言えばシンフォニックブラックメタル
にも通じるようなやたらに荘厳で大仰なサウンドとなっております。

まぁつまりはDivinefireをデス声にしたような感じですね。
キラキラとしたキーボードのシンフォニックなアレンジをバックに、
クッサいメロディが練り込まれてます。
しかしこの手のバンドにありがちな「ひ弱さ」を感じさせず、
デスメタルとしてのアグレッションや歯切れの良さが
きちんと存在しているのは好印象ですね。
中音域でがなるボーカルもカッコイイですし。
個人的にDivinefireは全く受け付けなかったんですが、
こいつらは割と気に入りました。

しかしまぁ高品質ではあるものの、突き抜けた部分はないですし、
曲の展開も似てるので2、3回聴くと飽きが来ますけどね。
欠点もDivinefireと共通してるような気はします。

とりあえずDivinefireが好きな人にはオススメなんじゃない
でしょうか。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/32-7f452b8a
trackback
