Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
2010 Best Tracks 20
明けたぜおめでとう。昨年はさっぱり更新してませんでしたが、一応例年通りまとめ的なアレやります。やりたいので。まずは曲単位のベストから。
20.My soul, Your Beats!


ニーソが、ニーソが。

19.Place of Skulls/The Maker


今年はほとんどドゥーム/ストーナー系は追い掛けてなかったのですが、このアルバムはぐったりしてる時にぐったりと聞けて気持ち良かったであります。Steppenwolfのカバーも素敵。

18.Overkill/Bring me the night


スラドミでステージ見てから一週間くらいボーカルのボビーの動きが脳から離れませんでした。数年に一度は見たい筋肉。

17.Unlimits/蒼


来年久々にフルアルバムが出るようなので期待しつつ。

16.Letlive/Casino Columbus


とてもカッコ良かったのですが、PVの中途半端なサブカル具合とモロにナード野郎なメンバーのルックスがどうにも鼻持ちならないです。でもよく聞いてました。

15.Borknagar/Havoc


アルバム通しで聞くとどうにも薄い感じがするBorknagarの新作ですが、アタマのこの曲はしっかりとキラーチューンでした。

14.The Ghost Inside/Between the Lines



北欧メロデス由来でないメロくて小気味良いメタルコア。August Burns Red辺りと一緒にライブ見たいですね。

13.Negura Bunget/Arborele Luimii



バンド名はルーマニア語で「霧深い暗黒の森」の意味だとか。俺もトランシルヴァニアに行きたい。

12.Watain/Total Funeral



海外だと最近はMayhemが前座で彼らがメインアクトになってるんだとか。確実にサビで合唱になるんだろなこの曲。とぉーたぁーるふゅーねらぁーる。

11.Ihsahn/Undercurrent



何でも良いのでとにかく生で動くIhsahnが見たいですよ。

10.Ludicra/Stagnant Pond



AgallochやYakuzaやDawnbringer等々、昨年出たProfound Lore勢の新譜はどれも良かったですね。ちょいサブカルがかったメタルバンドの一番大きな受け皿になってる気がします。

9.Atheist/Fictitious Glide



グチャグチャしてて馬鹿っ速くて無闇に上手くて大変頼もしい限りでした。

8.Rotting Christ/Demonon Vrosis


改めて愉快なバンド名ですよね。

7.戸松遥/Girls, Be Ambitious.



うんと特徴のある声ではないにも関わらず、演じるのはこの人でないといけないって役が結構増えてきてる気がします。

6.Sólstafir/ Pale Rider



リリース自体は2009年ですが、よく聞いてたのは今年なので。

5.Karnivool/Illumine



これもリリースは2009年です。細いにも関わらずナヨさを感じさせないヴォーカルが良いです。

4.The Ocean/Heaven TV


2部作がリリースされたわけですが、俺がよく聞いてたのはAnthropocentricの方。よりベタな感じで、琴線に直撃でした。

3.Versailles/ Princess



リリースは比較的2010年の最初の方でしたが、彼らのアルバムは年間通じてずっとプレイヤーに放り込んでました。もうこの曲はお手本過ぎるくらいの必殺チューン。

2.Nokturnal Mortum/Україна


これもリリースは2009年ですが、まあ気にするなよそんなこと。

1.放課後ティータイム/No,Thank You!


トップ10より先を全部けいおんソングで埋めてやろうかと思ってましたが流石に止めました。この曲は多分2位以下の曲のトータルの再生数の5倍くらい聞いてました。思い出も約束もいらない、この瞬間だけで良いって、もうたまんねぇです。キュンと来たまま死にたい。

こんな感じで。アルバム編も近い内に気が向いたら。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[2010まとめ]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/318-c91b9f69
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。