Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Blood Stained Dusk"Black Faith Inquisition "(2008)
BSI

Rating:C-
Track List
1. March to Death (Intro)
2. Of Wolf?s Blood
3. Coven of the Dying Sun
4. Conquering the Avarice of Mortality
5. Eve of Maelstrom
6. Astrum Obscurum
7. Ashes from a Burning Heaven
8. The Knell Resounding (Outro)

アメリカ産ブラックメタルの3rdフル。

前作が出たのが2004年なのですが、2005年にヴォーカルが自動車事故で24歳の若さで死亡、翌2006年には3人いたギターの一人が薬のオーバードーズで死亡と、笑ってしまうくらいの不幸に見舞われたこのバンド。そんな不幸を乗り越え、新ヴォーカルにGorgorothのPestという大物を迎え、4年ぶりにリリースした本作。ちなみに新ヴォーカルのPestはクリーン声のパートを担当してますが(メインで歌ってるのは#4のみ)、ほとんどメインで歌ってるのは死んだ前任者で、そういった意味じゃ追悼って意味合いもあるのかな。まぁ、アルバムタイトルは「黒い異端審問」ですし、おまけにこんなジャケですので、表向きから死者を痛む気持ちを読み取ることはかなり困難ですが。

中身は米産ブラックにしてはそこそこ珍しいキーボードをふんだんに取り込んだシンフォなブラックメタルで、EmperorやらSatyricon、Limbonic Art等々への分かり易いリスペクトが感じられる内容です。ただ、音質はそこそこ良いものの、いかんせん音がショボイのと、8曲71分と長尺の曲が並ぶ割には演奏は微妙だったりと、ぶっちゃけ90年代中期のノルウェーブラックのエミュレート以上のモノが感じられないのがどうにも残念な所。もし彼らが今の音で90年代中期のブラックメタル全盛の頃に出てきていれば、多少は注目されてたのかもしれませんが。産まれる時代が遅かったのも不幸なのかもな。

Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/303-588ba5fb
trackback
