Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Nazxul"Iconoclast"(2009)
イコノクラスト

Rating:B-
Track List
1. Apoptosis
2. Dragon Dispitous
3. III
4. Black Wings
5. V
6. Iconoclast
7. I
8. Set in Array
9. II
10. Symbol of Night & Winter (Ancient Lords)
11. Oath (Fides Resurrectio)
12. Stain of Harrow
13. World Oblivion
14. Threnody

オーストラリア産ブラックの2ndフル。

インスト曲以外では始終壮大なシンセが鳴り響くブラックメタルですが、煌びやかさはなく、灰色の冷たい荒野に取り残されるような寒々しさ満点。とりあえずこれやMounful Congregationとか聴いてるとか聴いてたらオーストラリアはみんな寒くて乾燥した砂漠ばっかりだと錯覚させられます。そんなこともないか。アトモスフェリックでアンビエントなインスト曲と、メタル曲を交互に配置する構成や、敢えてシンセに埋もれさせたヴォーカルやギターも広大な灰色空間を拡大させるのに一役買っているのではないでしょうか。、内側志向になりがちなブラックメタル勢にあって、空間的な広がりに重きを置いたものというのはそれほど多くないのではないでしょうか。シンフォブラックとメロブラとシューゲイザーブラックの円の交わる辺りに居座ってるような気がします。Wolves in the Throne Room辺りがツボに嵌る人であれば、本作も琴線に触れるものがあるのではないでしょうか。

欠点を挙げるとすれば、アルバムの構成と一曲の長さの割りに曲数が多過ぎることでしょうか。ただでさえインスト曲以外は似た曲が多いのに、それが余計に目立ってしまって通しで聞くと途中でちょいダレるのはマイナス。8曲目辺りで幕切れしてればもっと良かったかな。

Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/300-f2c84f4f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。