Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Code"Resplendent Grotesque"(2009)
The Body

Rating:B
Track List
1. Smother The Crones
2. In The Privacy Of Your Own Bones
3. The Rattle Of Black Teeth
4. Possession Is The Medicine
5. Jesus Fever
6. I Hold Your Light
7. A Sutra Of Wounds
8. The Ascendent Grotesque

英国とノルウェー出身のメンバーによるアヴァンギャルドブラックの2作目。

前作では各メンバーのバックグラウンドを一緒くたに取り込みつつ、シニカルな面を押し出してた印象ですが、本作もその延長線上にある作品であることは間違いありません。ただ、本作においては前作で少なからず感じられた「地味さ」を「いかがわしさ」へと転換出来ているのが大きな進歩と言えるでしょう。クリーンボイスで朗々と歌い上げるVoは更にその表現力と妖しさを増し、デスヴォイスのギャップと相まってトリップ感すら生み出してます。音自体は最近のフレンチブラック勢からの影響も感じられますが、雰囲気ばっかりを垂れ流すのではなく、どの曲も一緒ってなことにならずにメタルとしてのキレの良さがしっかりと存在するのは好感触。ArcturusのRadical Cutを彷彿とさせるようなJesus Feverなんかは間違いなくキラーチューンと呼べるでしょう。即効性は弱い所はやっぱありますけど、シニカルさとシアトリカルさの噛み合いがなかなかに味わい深いアルバムだと思います。

Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:1
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/291-9a8c0d6e
trackback
Mensen die geen belasting betalen omdat hun inkomen erg laag is, moeten een toeslag krijgen. Dat zegt de ouderenbond Unie KBO in Den Bosch.
| Belasting | 2010.12.31 13:09 |
