Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Onheil"Razor"(2009)
絶対深剃り

Rating:C+
Track List
1. Out Of The Darkness It Comes
2. Nemesis Light Fading
3. As Hope Dies
4. Final Redemption
5. Day Of Departure
6. Razor
7. The Fallen Kingdom
8. Pad Der Verdoemenis
9. Penetration Of Innocence
10. Rain Of Fire
11. From Above

ネーデルラント産のメロブラ1stフル。結成からこの1st出すのに10年もかかってるようですが、中身の方は10年と言わず、更にもう5、6年くらい遡ってるんじゃないでしょうかこの人達。初期のNaglfarやEdge Of Sanity辺りの初期メロデス/メロブラをマイナー方面にばかり特化させて、更にバタ臭さをプラスしたような印象とでも申しますか。そもそもメンバーの名前がAmokだったりSadistだったりする時点で確信犯の線が濃厚っすね。もう曲名から、インストのイントロから入る構成から、メロいトレモロリフとか若干モタつくドラムとか、ヲーヲーコーラスの入る#7とか、行為と思しきSEの後にメタルパートに突っ込まれる#9とか、余す所なく90年代を追体験できますよ、きっと。90年代をなんだと思ってるんでしょうねここの管理人は。どうにもプロダクションがチープな感は拭えませんが、そこは今後にという感じで。メンバーショットも無闇に楽しそうですね。

ちょいと前に80'sスラッシュのリバイバルの流れがあったように、90年代初期のメロデスのリバイバルも起こったりするのでしょうかね。需要はそれなりにありそうな気はしますがインパクト薄いかな。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
た・・たのしそう・・・
2009/06/06 20:34 | | edit posted by shinya
生き生きしてますよね、無駄に。
2009/06/08 00:06 | | edit posted by ymd
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/288-0691742b
trackback
