Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Taake"Taake"(2008)
おかあちゃーん

Rating:B
Track List
1. Atternatt
2. Umenneske
3. Lukt Til Helvete
4. Doedsjarl
5. Motpol
6. September Omsider
7. Velg Bort Livet

ノルウェー産ブラックの4作目フル。バンド名は"トーケ"と読み、ノルウェー語で「霧」の意味だとか。

1stから3rdまでの3部作を完結させてもDarkthroneの廃人遺伝子は相変わらずな印象。元気良く腐臭を振りまくノリは健在。時折「ウッ!」と入れつつテンション高く喚き散らすヴォーカルといいザラついた音質といいどこまでもどこまでも時代逆行型のノルウェーブラックです。もう分かったから森から出てくるな。中盤から加速してメロデスちっくなギターで締める#5など外界からの情報が全く入って来てないわけでもなさそうですけど、ブックレットの歌詞は相変わらず全部ルーン文字だったりしますし、ノルウェーの教育水準が世界でトップクラスというのは都市伝説じゃないかと疑いたくなること請け合いです。

どうでもいいことですがブラックメタルで1st以外でセルフタイトルをアルバムに持ってくる連中って意外に少ないですね。別にブラックに限ったことじゃないかもしれませんが。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/259-9c4afc92
trackback
