Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Hibria"The Skull Collectors"(2008)
集めてどうするんでしょね?

Rating:6.0/10
1. Tiger Punch
2. Reborn from Ashes
3. Screaming Ghost
4. Sea of Revenge
5. The Anger Inside
6. Devoted to Your Fear
7. The Skull Collectors
8. Burning All the Flags
9. Wings of Wax

ブラジル産の新世紀メタルヲリアーの4年ぶりの2nd。
とりあえずアレだ、1曲目のタイトル聞いてコレが真っ先に思い浮かんだ人は
俺と同類ですので嘆き悲しむと良いですよ。

Tiger Punch,The King Of The Sky って歌詞の意味が全くもって不明ですが、
キャッチーなサビが印象的でストレートな勢いのある#1で思わず
身を乗り出しかけましたが、それ以降が似たような曲ばっかり、どっかで聴いたような
フレーズばかりが並んでるのはどうにも。
正直なとこ#1以外だと#3とイントロがペリテリっぽいアルバムタイトル曲の#7くらい
しか印象に残ってないです。

音質は良くなってますし、リズム隊もブラッシュアップされてて、
アルバムとしての質は全体的に上がってるとは思うんですが、ほぼ1stの焼き直しな感は
否めないですし、やはりインパクトじゃ1stに劣ってるような。
あと気になったのがボーカルのIuri Sansonですが、とかくこのバンドのキモは
ボーカルだと思われますけど、力押し一辺倒で聴いてて疲れる、
つか1stの頃より歌えなくなってませんかこの人?

通しで聴くとリキみ過ぎて空回りしてる印象。
決して悪いアルバムじゃないと思いますが、期待が大きかった分不満の残る内容でした。
勢いもパワーもあると思うのですけど、そのアウトプットのさせ方で損してると思いますよ。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/249-763b7c5a
trackback
