Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Nailgunner"Apocalypse. Now or Never"(2008)
盗んだバイクで天城越え

Rating:5.3/10
Track List
1. The Power Never Fades
2. Body Hammer
3. Futuristic Deth
4. On Metal Monster We Ride
5. Craving Your Flesh
6. Morbid Schizophrenia
7. Venomous Overdose
8. Torment In Pain

フィンランドのスラッシュメタルバンドの1stです。

バンドロゴはブラックメタルっぽいですが、中身はこの悲惨なジャケから推察される通りの
音です。ちょいと前に80'sスラッシュリバイバルブームが物凄く局所的に起こってたような
起こってなかったような気がしますが、こいつらもそんなニッチな流行に乗ってみたのか
どうかは定かではありませぬ。まぁ、今時曲名に「Metal Monster」とか
入れてくるような輩ですので、多分いつ出てきてもこうなってたんじゃないでしょうか。

当然音質は悪く、ドラムはパタパタ鳴ってて走り過ぎるし、ベースは主張し過ぎるし、
ギターソロはテキトーだし、何よりこの情けない吐き捨てヴォーカルはどうにか
ならないのか。中盤で「あ”あ”あ”~!あ”あ”あ”~!あ”あ”あ”~!」と悲痛な叫び声
が聞こえる#7とかもう誰か止めてやれよ。勿論どうにかなってしまったら彼らの面白さが
7割減なので、このままでいてもらいたいですが。

マイスペのプロフィール見たら元はSlayerのコピーバンドをやってたりしたらしいですね。
影響を受けた音楽にRazorが入ってたりする辺り、スラッシュ廃人指数は
かなりのものかと。昨年のMerciless Deathは生まれる時代を間違えなかったら
ビッグになれてたかもしれませんが、こいつらは多分無理ですね。

そんなわけで、80年代のC級スラッシュが好きだった方には一聴の価値が
あるかもしれませんし、ないかもしれません。

Myspace

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/240-1dff44f4
trackback
