Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Nahemah“The Second Philosophy”(2007)
枝


Rating:8.6/10
Track List
1. Siamese
2. Killing My Architect
3. Nothing
4. Like A Butterfly In A Storm
5. Change
6. Labyrinthine Straight Ways
7. Subterranean Airports
8. Phoenix
9. Today Sunshine Ain't The Same
10. The Speech

スペインのプログレデスメタルバンドの2nd。
初期はブラックメタルだったらしいんですが、未聴なんで
詳細は分かりませぬ。

本作は暗くて重いプログレッシブデスをベースに、
サイバーで電子的なアレンジがかなり乗っかってる
感じです。レーベルの紹介文ではDark TranquilityやOpethの
影響を強く受けてるみたいなことが書いてありましたが、
確かにそんな印象を受けました。
しかし北欧デスの影響は色濃いんですが、
ドロドロした感じはなく、所謂北欧らしい湿っぽい
叙情性みたいなものは希薄な気がします。
詳しくないんですがポストロック的な感じですか。

アルバム全体的な印象は若干薄いんですが、
歌詞にも表れてるような退廃的な雰囲気には
非常に心惹かれるものがあったりします。
#5のギターリフとバックのシンセの絡み方とか絶品です。
目新しさはないですけど、そこかしこにセンスの良さが
光ってる感じのアルバムですね。

オフィシャル
Myspace

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/24-3a7407b7
trackback
