Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
世界なんて終わりなさい
もう自宅工作員とかでいい。

以下、最近聴いたものをまとめてみるのよ。

・Exmortus/In Hatred's Flame
アメリカ産のデスラッシュ1作目。ここ最近じゃ一番気に入ってます。
初期のTestament辺りにイングヴェイを突っ込んだような感じですか。
何も考えずに聴けて非常に良いです。
Myspace

・Mgla/Groza
ポーランド産ブラックのやっと出た1stフル。大作主義に傾いてつまらなくなってます。
正直デモの頃の方が良かったです。
Myspace

・Mouth of the Architect/Quietly
アメリカ出身のスラッジメタルの3作目。これもよく聴いてます。
死者の怨嗟みたいなサウンドですね。重い。空気が重い。そして物悲しい。
Myspace

・Metallica/Death Magnetic
4曲目くらいで聞くの止めました。相変わらず無駄に長いし、ドラムの音はショボイし。

・天野月子/ZERO
つっこさんのラストアルバムらしいです。前半は良いけど中盤以降がイマイチ。
これでラストというのは物足りない気がします。この人に限ってはベストアルバム欲しい。

・Sound Horizon/Moira
何故かサンホラは今までスルーしてたんですが、 今作で初めて聴きました。
このアルバムだけで判断するのもアレなんですが、ダメだ、なんか合わない。

とりあえずこんなとこですか。

終わってるなぁ、と考えることが多くなりました。勿論私が。
でも、そもそも始まってすらいないヤツが終わる、というのもないですね。
傷は深いぞがっかりしろ。
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
どうもです。

なんだかお疲れのようですね。
自分も疲れてますけど、いろいろ。
つーか休日とかの生活パターンが大学時代とほぼ同じで、
全然充実してる感がなくてどーしよ、って感じに鬱です。

Mglaのフルはダメでしたか。自分も買おうか迷ったんですが…
ミニアルバムくらいの長さが丁度良かったのかもしれませんね。

天野月子さんが活動休止するってのはかなり残念ですね。
しかし最後までメディアへの目立った露出もなく消えていくってのも
なんだか悪くない感じがします。
2008/09/21 23:59 | | edit posted by こるぴ
晩飯のこと考えるだけでお金がもらえるような国に行きたいです。

休日の過ごし方は悩み所ですね。私はせっかく上京したんだし、
休みにはライブに足運んだりしようかとか考えてたんですが、
金銭面が・・・生活レベルが大学時代とほとんど変わらない
ことに日々悶々としてます。

Mglaのフルは一周しか聴いておりませんので、まだなんとも
言えない所はあるんですが、デモの頃に比べると、曲が長くなった
割りに緩急に乏しいような気がしますね。

天野月子さんは今ぐらいのニッチさで去ってくのがちょうど良いの
でしょうね。次に「零」シリーズのゲームが出ても、主題歌は
彼女じゃないというのは残念な所ですが。
2008/09/24 21:10 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/239-a016d377
trackback
