Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
HR/HM好きさんに100の質問Ver.2
連休終わりですよ。テンション下がってきました。
ネタもないので、こるぴさんの所でもやってたアレを
うちでもやってみます。

1 あなたのハンドルネームを教えてください。
・ループ・ゾンビ

2 その由来は?
・電気GROOVEの曲から。飽きてきたんで近いうちに変えます。

3 音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?
・厨房の頃から。

4 HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?
・18、9歳の頃。

5 HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?
・アニソンとか声優の歌とか。

6 いわゆるJ-POPは聴かない?
・気に入ったものはよく聴きます。

7 オーディオ機材には凝る方ですか?
・いいえ全然。

8 カラオケではHR/HMしか歌わない?
・HR/HMを歌うことの方が少ないです。

9 HR/HMは外タレに限る?
・そんなことはありません。

10 『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?
・メタルのことを「へびめた」って言うヤツは全員敵。

ありました


11 『BURRN!』は欠かさず買っている?
・最近は立ち読みすらしなくなりました。

12 好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?
・Emperorだけはお気に入りに入れてます。全く見てないですが。

13 (男性の場合)あなたは長髪ですか?
(女性の場合)ミュージシャンでもないのに長髪のメタラーをどう思いますか?
(性的自己同一性が戸籍上と不一致である方は)HMの世界に蔓延るマッチョイズムに対して一言どうぞ。
・いつも短いです。

14 女性がHMをプレイすることについて、また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?
・どうでもいいです。貶めることでなし、持て囃すことでなし。

15 日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?(w
・リア充な連中を見て、心の中でいつもデス声で呪詛かけてます。

16 ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?
・数える程しか行ったことありません。

17 初めて観たライヴは?
・堀江由衣のファンクラブイベントでした。

18 初めて買ったレコード(CD)は何ですか?
・小学生の時に買った藤井フミヤのシングル。

19 (上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?
今でもそのアルバムはよく聴きますか?
・Helloweenのベストだったような。どこに行ったか分かりません。

20 HM/HRにハマったキッカケは何ですか?
・一番大きいのは大学の時に先輩から教えてもらったことでしょうか。

21 今まで観た中で一番のライヴは?
・Loud Park06で見たSlayerのステージと、上述した堀江由衣のイベントです。

22 あなたが自由に使える内で、HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?
・6~7割くらい。いい加減減らす予定です。

23 深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?
・音量を落とす。

24 WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?
・あります。

25 楽器は演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?
・しません。ギターをやりたいと思ってましたが今は別に。

26 好きなバンドのコピーをしたことがある?
・ありません。

27 バンドで演奏したことがありますか?なくとも、したいとは思っていますか?
・ないです。一度くらいはやってみたくはないこともないとも言い切れない。

28 CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?
・参考にする時もあれば、そうでない時もあったり。半々くらいかと。

29 HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?
・聴きません。

30 『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。
・ありません。


31 恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?現在のところいない場合は、そうであった方が良いと思っていますか?
・椎名へきるはメタラーらしいですが、俺は堀江由衣の方が好きです。
最近は井上麻里奈も好きです。茅原実里や水樹奈々の歌も良いですね。
あれ、声優萌えを語る所じゃなかったんですか?

32 HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?
・飽きっぽい性格なんで何とも。

33 HR/HMの曲を作曲したことはありますか?なければ、してみたいと思いますか?
・ありません。これからもないと思います。

34 HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?
・ありません。

35 PC起動音はHM?
・Windowsのデフォルト。

36 同じく、終了音は?
・同上。

37 移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォンMD等で)もHR/HMを聴きますか?
・聴きます。

38 ケータイの着信音もHR/HM?
・Megadethとか流れます。普段はマナーモードですが。

39 TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?
・テレビはアニメくらいしか見ませんので。

40 買い物や食事に行って、有線放送で(同上)
・誰にも分からない程度に挙動不審になります。

41 タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?
・ないですね。

42 正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?
・後悔はしませんし、反省もしません。

43 最高にダマされたCDは何でした?
・エロ本ならありますが。

44 一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?
・処分しないようにしてきましたが、そろそろ金に困っているので売ります。

45 再結成して欲しいグループ、乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?
・The CrownとかFrostとか。

46 お気に入りの曲を集めてMDやCD-Rなどは作りますか?
・作ったこともありましたが、今はやってないです。

47 レンタルCDなどを利用したことはありますか?
・利用したこともありましたが今は全く。

48 友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?
・The CrownのPossessed 13とImpiousのHellucinateが返ってきません。
もう返ってこないだろうな。

49 友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?
・ゲームや本ならあります。

50 同じアルバムを買い直したことはありますか?(ボーナストラック、リマスターの再発、破損紛失や盗難、アナログからCDへ等)
・ないですね。

51 たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?
・Emperorかな。

52 たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?
・Frost(のMilliontown

53 たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら
・EmperorのWith Strength I Burn

54 あ、やっぱ無理ですか。それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。
・堀江由衣のLove Destiny

55 それも挙げられないですか。じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?
・気に入ってても2、3回が限度。

56 朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?
・朝にHR/HMを聴く時間があればオナニーしてます。

57 眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバムやお好みMD等ですか?
・適当な曲かけて酒飲んで、気付いたら寝てます。

58 いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。
・特にありません。

59 嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。
・同上。

60 着る服もメタルな全身メタラーですか?
・メタルのTシャツ着てることならありますが、全身メタルなんてことはありません。

61 タトゥーは入れていますか(笑)あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?
・入れてません。思ったこともありません。

62 ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?
・酔った勢いでカラオケに行った時とか。若かったな。

63 ステージダイヴをやってみたことはありますか?なければ、ダイヴァーをどう思いますか?
・ありません。声優のライブでやるヤツがいたら迷惑だと思います。

64 VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?
・評判が良いのは聴きます。

65 他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?
・速い、うるさい、汚い。

66 愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?
・好きな音楽のジャンルです。

67 カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?
・思ったり思わなかったり。

68 好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?
・あまり気にしません。

69 ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?
・ルックスは気にしません。

70 基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?
・基本は普通のTシャツです。

71 アーティストの発言で、あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。
・「はじめまして!ディセクションのボーカル兼ギターのジョーン・ノトヴェイトだよ」

72 CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?
・近所迷惑なので、ありません。

73 その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?
・今の所ありません。

74 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?
・基本的に買いません。

75 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?
・こちらも同上。バンドにもよりますが。

76 ブートレッグCDを購入したことはありますか?
・あります。

77 いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?
・ValkyrjaのThe Invocation Of Demise

78 ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?また、それについてどう思いますか?
・別に良いんじゃないでしょうか。CD買うのって基本的に自己満足のためですし。

79 所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか?
・何をもって正統派なのかがよく分かりませんが、絶滅することはないと思います。

80 スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?
・大好きです。

81 デス声についてはどうですか?
・同上。

82 あなたはデス声で歌えますか(笑)
・カラオケで歌ったら喉傷めました。

83 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?
・好きな曲なら歌詞も気になったりはしますが、覚えようと思って覚えたりはしません。

84 普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば、教えて下さい。
・大相撲の中継でデーモン小暮閣下を見た時に蝋人形の館を思い出したりします。

85 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?
・基本的に歌詞の内容は気にしませんので。

86 アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?
・音楽が良ければ気にしません。

87 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?
・アニメ見たりゲームする時以外はかけてます。

88 一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。
・なってみたくない人なら大量にいますが。

89 ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です……)

・Emperor”Anthems to the Welkin at Dusk "
・Megadeth"Rust In Peace"
・Dissection"Storm of the Light's Bane"
・Disillusion "Back to Times of Splendor"
・Ulver"Nattens Madrigal - Aatte Hymne til Ulven i Manden "
・Frost"Milliontown"
・Pain Of Salvation"The Perfect Element I"
・Alice In Chains"Dirt"
・Opeth "My Arms, Your Hearse"
・Fear Factory"Obsolete"
次点
・Deathspell Omega"Kenose"
・Arkhon Infaustus"Orthodoxyn"
・Funeral Mist"Salvation"
・Gorgoroth"Under The Sign Of Hell"
・Angra"Temple Of Shadows"
・Megadeth"So Far,So Good...So What!"
・Akercocke”Antichrist"

90 最強のヴォーカリストは誰でしょう?
・AxCxの人とか。色んな意味で。

91 このギタリストこそ世界一!は誰ですか?
・とりあえずイングヴェイ挙げとけば問題ないでしょう。

92 このドラムは神!となると?
・CryptopsyのFlo Mounierは凄いと思います。

93 このベースには痺れる……
・SlayerのTom Araya

94 鍵盤奏者ナンバーワンは?
・YesのRick Wakemanも凄いと思います。

95 つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。
・大槻ケンヂと橘高文彦の踊る赤ちゃん人間

96 恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?
・脳内以外に恋人がいたことが無いので分かりません。

97 こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。
・メシ食ってるとたまにGamma RayのMan On A Missionが聴きたくなります。
もちろん嘘です。

98 今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。
・MegadethのDarkest Hour

99 ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。
・MelecheshのEmissariesの曲とか流れてたら転生できそうですね。

100 お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。
・「シベリア超特急」がアニメ化するってマジですか。
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
ホアーッ!!
お疲れ様です。
堀江由衣への愛がよく伝わる内容でした。

88問目は難しいですね。
確かになりたくない人なら沢山います(笑)

ディセクションのライナーノーツは面白いですね。
ジョンが喋った内容は合ってるんでしょうけど
語尾の「だよ」とか「だもの」ってのは完全にミスマッチですね。
いや、本当にそんな感じで言ったのかもしれないですが。
ともかくグレン・ベントンもジョンの後を追うべきですね。
2008/05/06 21:36 | | edit posted by こるぴ
ホ、ホァーッ!!
声優オタはこれだから(笑)

88問目は正直思い浮かびませんでした。Burzumのカウントになって
教会放火して獄中生活とか、Bongzillaのメンバーになって
マリファナ漬けとか、ロクな生活が思い浮かびません(笑)

アルバムを聴いた後にあのライナーノーツを読んだ時は衝撃でした。
本人のライナーですし、今考えると貴重なんですけど、
あの音楽で、あの文体ですからね。
それで「俺たちは悪魔を信仰している」と言われても・・・。
とにもかくにも、サタニストとしての格はジョンの方がベントン先生
より上ですね。早く死ねばいいのに(笑)
2008/05/06 23:45 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/226-d9fe0283
trackback
