Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Mord"Necrosodomic Abyss"(2008)
四肢切断


Rating:9.4/10
Track List
1. Opus I
2. Opus II
3. Opus III
4. Opus IV
5. Opus V
6. Opus VI
7. Opus VII
8. Opus VIII

ノルウェーのブラックメタルバンドの2作目。前作は未聴。

今、バカは音速を超える!
かわいそうなくらいに速いブラストが周囲の地形を変えるような勢いで撃ち込まれ、
それに引っ張られるようにギターもキチガイじみた速さでリフを刻み、
そして幾ら悪いモノをキメたからってここまで壊れないだろうってくらいに
異様にテンションの高い極悪ヴォーカルが呪詛を吐き散らす。
馬鹿だ。細胞の一片に至るまでバカが染み込んでるよ!
アルバム通してずっとブラストしっ放しってことはなく、緩急のツボを馬鹿のクセに
しっかりと分かってやがりまして、中速でタメてからファストなパートに
シフトしていく展開が死ぬほどカッコ良いのです。
ヴォーカルの気の毒なくらいのイカレっぷりが炸裂する#4や#7なんか最高。
去年のInfernal Warのアルバムが周囲の迷惑を考えずに低空を超音速でかっ飛ぶ
戦闘機だとすると、こっちはトチ狂った軍人の操縦する戦闘ヘリですね。
逃げるヤツは全員キリスト教徒だ。逃げないヤツはよく訓練されたキリスト教徒だ!
敵も味方も区別無く、民間人も凄い勢いで死んでいきますけど、すんごく楽しそうです。
メディック、メディーック!

キリスト様が集団レイプされて引き裂かれてるジャケからもオツムの悪さがひしひしと
感じられますが、インナーの70年代~80年代くらいのZ級ホラー映画のパンフレット
に使われてそうなイラストばっかり並べたアートワークも強烈です。
収録曲にタイトルが冠されてないのも、多分考えるのが面倒だったからでしょう。
情け容赦無し、品性無し、知性無しの三無し尽くしで、トータル37分の短い時間に
獣性と破壊衝動ばっかり詰め込んでる姿がたまりません。ノルウェーの底辺には
まだまだこんな連中が転がってるんですね。

今時ここまで頭の悪いアルバムタイトル通りの中身のアルバムもそうそうないと
思います。昨年のInfernal Warのアルバムにハマった人には、
こちらもマストアイテムでしょう。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
Myspaceで聴いてきましたけど、確かにアフォですねw
グラインドコアにも通じそうなアホ爆走ドラムがイカれてていいですし、緩急がうまいからなおさら意地悪そうで・・・。
全アルバム全曲がopus~ってのはやりすぎだと思いますが;;
2008/04/06 11:25 | | edit posted by かもめ
ここまで突き抜けてると清々しいですね。
邪念がたっぷりな上に押しと引き具合が絶妙なんで、
非常にタチが悪いです。
ちなみに曲タイトルがOpus~ってのデモの頃からずっと
のようです(笑)
2008/04/06 21:36 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/218-dd0e51c9
trackback
