Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Lifelover"Erotik"(2007)
街の曇り方がエロい


Rating:7.5/10
Track List
1. Forspel & Intarg
2. Sweet Illness of Mine
3. I Love (To Hurt) You
4. En Man I Sina Samsta Ar
5. Dodens Landsvag
6. Valkommen Till Pulvercity
7. Saltvatten (Du + Jag VS. Tellus)
8. Besatt
9. Hotdepressioner
10. Humorets Bottenvaning
11. Museum of Past Affections
12. Nitlott

スウェーデン産のデプレッシブロックバンドの2作目。前作は未聴。

バンド名は生命ラヴァーらしいがよく分からない。
メンバーの写真もガスマスク付けてるヤツがいたりするし、1stのジャケも
素っ裸の姉ちゃんが血塗れで花畑に横たわってたりするしよく分からん。
サウンドは鬱系ブラックメタルとハードロックを鍋に入れてゴス風味で味付けしたような感じ。
捉え所の無いヴォーカルの歌い方とあいまって妙に気力が殺がれる。

随所に挿入されるピアノアレンジや、明るく盛り上げておいていきなり落っことす展開など、
なんか狙いすぎてて少々サムい感じもしなくはない。でも、色んなとこからネタを
引っ張り出したは良いが、結局出来たのは闇鍋だったというヘタレッぷりに
愛らしさを感じないこともない。#11では聖歌隊のコーラスが聞こえてきたりするし。
やっぱりよく分からん。

ということで変わり映えのしない鬱ブラに飽きてる方は、一度聴いてみても良いのでは
なかろうか。しかし歌ってる言葉がスウェーデン語(?)みたいなので、何がエロティック
なのかは、やっぱり分からない。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/216-46edd68b
trackback
