Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Abruptum“Evil Genius”(1995)
さたーん


Rating:ひゃあ”AAAAAAA

Track List
1. Honores Vultus Mutares Ex Aeris Campi
2. Aerge Facere Alci
3. Icendio Fulminis Tecis
4. Calibus Frontem Tumeo Acidus Abcessus
5. Corpus In As Trahere Abincere
6. Vis Semina Dies Hora Dea-Membra Corpora
7. Feci Factum Sanguine Gladios Made Fieri Factus
8. Tortus Torquero Colla Tumentes
9. Turannum Bellux Eventus Alci Exeo Sivium Vitae Carthaginis Integra
10. Hostes Orco Hostium Legiones Dis Manibus Pacis Ruptores Ultioni
11. Unimum, Mentem Alcis Juventutem Largitionibus, Hostes Addimicandum, Commotis Exita Sacris Thyias
12.De Profundis Mors Vas Cousumet

解散したスウェーデンのノイズブラックのベストアルバム。
自分が購入したのは2007年にSouthern Lord からリリースされた再発盤で、
#12が追加トラックとして収録されてます。他のアルバムは未聴なんですが、
このバンドの中心人物はITなる人物と、このバンドではEvilと名乗ってますが、
MardukのバンマスであるMorgan Steinmeyerなのだそうで。

まぁ何と言いましょうか、Mardukがメジャーとして知名度が上がっていく裏で、
何やってたんでしょうかこの人達は。サウンドはノイズやアンビエントの要素を
突っ込んだ実験音楽的なブラックメタルなんですが、実験の結果出来上がったモノが
ことごとく失敗に終わってるように思えるのはどういう冗談なのでしょうか。
くぐもりまくった音像の中で、安っぽくて薄っぺらいキーボードが鳴り響き、
ノイズのかかったギターがおまけのようにリフを刻み、エフェクトのかかりまくった
邪悪なのに笑えるデス声がうぉぅお、とその間を埋め、たまに思い出したかの
ようにズゴゴゴゴゴゴとブラストしてたり。

一応ベストアルバムでして、収録曲はトラックが進むほど新しくなってるようなのですが、
新しくなればなるほど、実験失敗の度合いが増していく、つかダメになっていくのは
何でなんだぜ?セックスの喘ぎ声みたいなのが聞こえてくる#10も笑えますが、
薔薇という漢字を覚えたばかり小学生みたいな感覚で「さたーん、さたーーん」と
ほざいてる#12とか凄いです。どうしてこのヴォーカルはひと昔前の糞アニメの雑魚キャラ
の断末魔みたいな情けない声なのでしょうか。

まぁメンバーの写真(?)からして
ひゃあ”AAAAAAA

こんな感じですし、本人達もどこまで真剣だったのかは疑わしい所ですが。
何でも一曲で一時間以上あるアルバムを2枚も出してるとか。馬鹿ですか。馬鹿ですね。
他作品も凄く聴いてみたいです。

Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/195-3505c62c
trackback
