Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
移民の歌
引越しが5日後に迫ってきたもので、ようやく本腰入れて片付けに臨んでみたのです。
911直後のグラウンドゼロみたいな状況だったうちの部屋ですが、とりあえず5割くらいは
進んだ感じで。そして改めて俺の部屋って本とCDしかなかったなぁということを実感。
きちんとメタル聴き始めたのは大学入ってからで、今の部屋のCDもほとんど大学に入って
から買ったもんだったりしますが、とりあえず数えてみたら200枚ちょいありました。
思ったより少ないのか多いのか。ひと月に4枚くらい買ってた計算になるんですね。
金額にしたら一枚2000円として、約400000円をCDに使ったてたと。

そこで40万あれば何が出来たのだろう、という不毛な後悔に陥るのはお約束。
同様の後悔を高校一年の頃から浪人時代含めて約7年間毎月パソコンパラダイス
を買ってたという事実に気付いた時にもしましたが。

ま、後者よりは有益だったと信じたいものです。
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
自分もメタル聴きだしたの、大学に入ってからですが、
気がつけば沢山集まってしまうものですね。

部屋にあるCDの大体の総額がいくらで、
もし仮にそれを別に使っていたら…と考え、若干るのなんてしょっちゅうです(笑)

しかし、手元に残るし、いざとなったら売却できるのでまだマシかなぁとか思います。
ギャンブルや女がらみで金が消えるのよりマシ!と
負け惜しみ的なことを思って開き直り、またCD購入(以下エンドレス
2008/02/24 22:30 | | edit posted by こるぴ
あれもこれもと追いかけていったら自然とCDの山が出来てますね。
たまに音楽聴くのが目的なのか、CD買うのが目的なのかわからなくなってた
ことがありますわ(笑)

しかしCD買わなくともどうせどっかでお金は消費してたんでしょうから、
手元に残る分価値があると信じたいものです。それこそギャンブルほど
お金を食い潰すものはありませんしね。

そんなわけで自分もCD大量購入→後悔→居直り→以下同文の無限ループ
がまだまだ続きそうです(笑)

2008/02/25 09:29 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/194-5942b2d7
trackback
