Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
ゾンビは電気椅子の夢を見るか?
今更書くことでもないけど、解決しなきゃならない問題ってのは先送りにしたり
目を背けてみたところで結局自分の所に帰ってくるし、帰ってくる頃にはその
問題には余計なオプションが大量に追加されてて非常に扱いに困ってしまうわけです。
オプションの数は放置してた時間に比例して増えていきますので非常に厄介。
で、そんな時にお約束のように脳内に湧いてくるのは「あー、もっと早くに手を付け
ときゃ良かった」→「あー、時間が欲しい」ってな流れなのですが。
「今日できることを明日に伸ばすな」ってのは説教臭くて嫌いです。
「明日できることを今日やるな」ってのも何の解決にもならないのでダメ。

「明日の面倒を避けるために今日最小限はやっておく」くらいが俺には合ってるなと。
しかしその“最小限”の線引きは、周囲の状況と自分との折り合いを付けながら
やらねばならず、そこでまた非常に苦労を強いられるものでして。
そうすると結局“楽をするのは楽じゃねぇ”って所に行き着いてしまうのです。
何なのかねこの回避不可能なトラップは。


Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/150-d90416d9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。