Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Infenal War“Redesekration”(2007)
骨と皮だけな感じ


Rating:9.8/10
1. Prelude To Infernal Purification
2. Spill The Dirty Blood Of Jesus
3. Shatterer Of Liberty
4. Redesekration
5. Radical (Kill The Peace!)
6. Regime Of Terror
7. Heretic Victory Ascending
8. Extirpate
9. Death's Evangelist
10. Branded With Sacred Flames Of Gehinnom
11. The End Of Time

ポーランドのブラックメタルバンドの2作目。
前作は未聴なんですが、凄いです、コレ。

短めのインスト#1で一呼吸置いたかと思ったら
次の瞬間からブラスト全開、野性全開、全部全壊な勢いで大暴走。
喩えるならドラッグカーに括り付けられて市中引き回しに
されるような感じです。周囲(主に教会)は火災が発生したり、
その前に木っ端微塵に吹っ飛んでたりするけど、
気にする奴はみんな絶命してるから関係ないよな、という。

他のバンドを引き合いにするなら、
MardukとCrownを掛け合わせて理性のタガを外し、
速度と獣性と残虐性を倍化させたような感じでしょうか。
しかも単にブラスト一辺倒で速いわけではなく、
緩急がしっかりしてるものだから、聴いてて全く飽きないです。
更にある程度のキャッチーさまで備えていて、
一曲一曲に聴かせどころがきちんと用意されていたりするのも好印象。
コーラスパートまであったりします。
テンションの高い吐き捨て系のボーカルもカッコイイですし、
ギターソロの切り込み方なんかも絶妙。
もうアルバム最初のインストと最後のアウトロ以外
全部文字通りキラーチューンです。息ついてると確実に殺られます。

やってること自体は特に新しいことはないんですが、
ここまで高いレベルで徹底されたら平伏するしかありません。
まぁ所謂ブラックメタルらしさは希薄ですし、ブラックに
荘厳さやシンフォニックさを求めている人には
受けが悪いのかもしれませんが、速くてやかましくて残虐なのが
メタルだと思ってる人にはマストアイテムでしょう。

ここまで即効性と殺傷力の高い音楽聴いたのは久々です。
個人的には早くも今年のベスト候補筆頭ですわ。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/15-e154abe9
trackback
