Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Primordial“To The Nameless Dead”(2007)
旗


Rating:8.8/10
Track List
1. Empire Falls
2. Gallows Hymn
3. As Rome Burns
4. Failures Burden
5. Heathen Tribes
6. The Rising Tide
7. Traitors Gate
8. No Nation On This Earth

アイルランド出身のフォークブラックメタルバンドの多分6作目。過去作は未聴。

別にハープやバグパイプやらベタな民族楽器が登場するわけでもないのに、
御先祖様はローマ人と血みどろの戦い繰り広げてました!ってな土着臭に
満ち溢れてます。アルバムは基本的にミドルテンポでずんずか進行し、
無闇に壮大なスケールで哀愁と男臭さと汗臭さと血生臭さが垂れ流されていきます。
勇ましく咆哮するヴォーカルが非常に男臭く、アコギも交えたトラッドなメロディも
これまた臭く、それ以前にアルバムのタイトルからして臭い。
アルバム開いたらインナーには大量に戦死者の墓が並んでて死臭がしてきそうで臭い。
メンバーの写真もなんか汗臭そうで、とにかく臭い。その溢れる臭さを真顔で真摯に
吐き出してる辺りにこいつらの本気汁が臭ってたりしてああもう臭い。
とかく一曲一曲が濃密に封じ込まれているので、アルバム通して聴くと腹いっぱいに
なってしまいますが、この臭さを受け入れればティル・ナ・ノグが見えてくることでしょう。

ヴィンランドサガやGod Of War辺りの世界観にハマった人にはツボではないでしょうか。
ちなみにうちの大学にアイルランドで妖精を見つけてとっ捕まえてきたら卒論免除という
教授がいましたが、将来妖精さんになること確実な人間ならここにいますがそれでは
ダメなのでしょうか。

ダメですよねそうですよね。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:2   trackback:1
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
 ヴィンランドサガ好きの自分としてはかなり気になりますねー。ミドルテンポ中心っていうのがまたマノウォってますな(笑)。
2008/01/12 02:10 | | edit posted by Moseby
ヴィンランドサガ好きなら是非とも(笑)
とにかく無闇に勇ましい雰囲気が濃密に詰め込まれてますね。
土臭さが良い具合です。
2008/01/13 01:07 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/145-3337007b
trackback
民族楽器 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
| マッシュアップサーチラボ | 2008.01.10 07:50 |
