Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Hardcore Superstar“Dreamin'in A Casket”(2007)
薔薇バラVALA


Rating:7.9/10
Track List
1.Need No Company
2.Medicate Me
3.Dreamin' In A Casket
4.Silence For The Peacefully
5.Sophisticated Ladies
6.Wake Up Dead In A Garbagecan
7.Spreadin' The News
8.This Is For The Mentally Damaged
9.Sensitive To The Light
10.Lesson In Violence
11.Sorry For The Shape I'm In
12.No Resistance
13.Bastards

スウェーデン産ハードロックバンドの 5作目。

アルバム毎に作風を変えてた彼らですが、今作の路線は前作と基本的
には同じ。ただアッパーな雰囲気が全体を包んでいた前作に比べると、
幾分重心を落としてきた感じですね。#9のイントロなどで顕著ですが、
全体的にリフが重くなり、メタル色が強くなっているのが特徴的かと。
#6じゃWake Up Deadとか歌ってるくらいですしね。他所のレビュー
見てますとその辺で賛否両論分かれてるみたいですが、
個人的にはその路線は歓迎でございます。

が、サウンド自体は攻撃的になっているにも関わらず、曲のバラエティに
乏しいのと、アルバム通して起伏に欠けているせいで、逆に大人しくなってしまった
印象を受けますね。聴いた瞬間からぶんぶん振り回されるような勢いのあった前作に
比べますとどうにも取っ掛かりが悪いと言いますか。後半の曲で持ち直しては
来るものの、いささか冗長な感じは拭えないです。前作と路線が似通っている分
余計にパワーの不足が目立ってしまうと言いますか。

どの曲もライブ映えはしそうですし、どこを切ってもHCSSであることに変わりはない
ものの、物足りなさを感じずにはいられないアルバムですな。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/142-af1402e4
trackback
