Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Defleshed“Under The Blade”(1997)
むーん


Rating:8.8/10
Track List
1. Farewell to the Flesh
2. Entering My Yesterdays
3. Eat the Meat Raw
4. Sons of Spellcraft and Starfalls
5. Metalbounded
6. Under the Blade
7. Thorns of a Black Rose
8. Cinderellas Return and Departure
9. Walking the Moons of Mars
10. Metallic Warlust
11. Curse The Gods (Destruction cover)

解散したスウェーデン産のデスラッシャーの2nd。
ドラムに元Dark FuneralのMatte Modinが在籍してたことでも有名なバンドですね。

爬虫類系の声で喚き散らすヴォーカルに、ギュルギュルと唸りながら刻むギター、
ブラストも織り交ぜながら突っ走るDark Funeralでも証明済みのトチ狂った速さのドラム。
とにかく迷い無し、飾りっ気無し、手加減無しのド直球なデスラッシュですね。
ギターのリフからはほんのりと北欧の臭いもしますが、使用期限の切れた便所の
芳香剤みたいなもので、サウンドからプンプンと香る凶暴性や知能指数の低さを
覆い隠すことなどできようもありません。同郷のThe Crownと比較すると、
こちらの方がより突進力を重視した感じですね。3rd以降にそれは顕著ですが、
2ndの時点で勢い任せの猛烈な勢いとテンションでぶっ飛んでいくスタイルは
出来上がってます。本作は音質も若干籠ってまして、B級スラッシュな雰囲気が
滲み出してて非常に良いです。やってること自体は凄くシンプルですが、
そのシンプルさこそがこいつらの魅力なのですね。どの曲も短く、ボートラ入れても
36分くらいですので、スカッと聴けるのも良いです。

あーだこーだとゴタクを並べる前に頭振れてこそのデススラッシュだと思うわけですよ。
The HauntedやImpiousもこういう路線のままで突き抜けてくれれば良かったのになぁ。

Myspace
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
とにかく呆れるほど小細工抜きなのが潔くて良いバンドでしたねー。こういうバンドがどんどん消えていくのがなんとも寂しい限りですよ。
 The Crownと共に解散が早すぎたバンドでした。
 
2007/11/15 01:17 | | edit posted by Moseby
The Crownと並んで大好きなバンドの
一つでしたよ。北欧のデスラッシュは
下火になってしまった気がしますねぇ…
2007/11/16 14:57 | | edit posted by ループ・ゾンビ
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/133-59b226f5
trackback
