Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Pathos“Katharsis”(2002)
わー


Rating:8.4/10
Track List
1. Katharsis
2. Inhale
3. Suicidal Saviour Lies
4. Violated
5. Inject Reject
6. Revelation
7. Borrowed Time
8. Detonation
9. Inner Ego
10. Time to Act
11. Torn
12. Divine Intentions

スウェーデン出身のパワーメタルバンドの3rd。
Dimension ZeroやSoilworkにも在籍するダニエル・アントンソン(g)
の本業のバンドらしいんですが、
こっちの方はやたらに知名度が低いですね。
5年も音源をリリースしてなきゃ仕方ないのかもしれませんが。
ちなみに俺は某掲示板のDimension Zeroスレで釣られて
購入したクチだったり。

変拍子やデスラッシュばりのへヴィなリフを多用しながらも
どこかキャッチー。あとボーカルが捉え所のない独特の声質で
歌い上げていくというスタイルはNevermoreを彷彿とさせます。
これに北欧のメロデスのエッセンスをぶちまけて、
悪酔いしそうなトリップ感を加速させてる感じです。これは良い。

しかしどの曲も構成や展開が割と似ており、
アルバム通して聴いてると若干飽きてくるのが難点。
個々の曲のレベルは非常に高いんですけどね。

オフィシャルによればメンバーの個々の活動が忙しいために
新しいアルバムを出す予定はしばらくないとのことで。
実に残念ですわ。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/11-afcb6678
trackback
