Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
エジプト
昨日日本テレビ系でやってた古代エジプト特集を見たりしたのです。
ピラミッドの隠し通路だとか地下宮殿だとかやってた最初の方はなかなか面白かったん
ですが、菊川怜がエジプト唯一の女性ファラオの話聞いて涙流した辺りから非常に
つまらなくなりました。しかしエジプトの特集番組なんだから、えなりかずき出すより
吉村作治を出しておくべきだったんじゃないのかと。
あと特に民放のこの手の番組に多いように思うんですが、番組の主題は歴史やら文化の
筈なのに、芸能人が感動しただのなんだのという方にばかりスポットが当たるのは
どうなのよ。ディスカバリーチャンネルでやってる番組なんかと比べるとまぁ見劣りすること
この上ないのですが。
更に気に食わなかったのが女性ファラオのハトシェプスト女王の話。何故に日本の番組って
歴史における事件をやたら美談にして語りたがるのですかね。違う国の、しかも大昔に
起こった出来事を現代人の感覚で考えることがどれだけ馬鹿らしいことか。
それがただの自慰行為とは思わないのでしょうかね。

まぁ一番馬鹿なのは番組改変期のただの特番にいちいち憤慨してるここの管理人
なのかもしれませんが。

な、なんだってー
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/100-2238145c
trackback
