Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
黄金の鉄の塊で出来た週
連休ですよ。テンション上がってきました。
就職してから既に2ヶ月が経過してるわけですが、未だに研修期間なもので、
これで金貰っていいのかという罪悪感に駆られるくらいに毎日楽です。
しかし配属される予定の現場の先輩の話を聞きますと、先輩4人のうち3人の残業時間が
一ヶ月200時間を突破したとか。
やったね!俺も新3K労働者の苦しみを存分に味わえるんだ!
まぁ、今のうちにひたすら緩んでおこうと思います。

研修じゃひたすらJavaをやってたりしたんですが、いやぁ、分からねぇ。
高校から大学まで、もう完全にド文系で、プログラムなんぞ齧ったことすらなく、
そもそも変数とか引数とか戻り値とか、その辺りから全く分かっておりませんので、
メソッド?インスタンス?俺うんこしてもいいですか?な感じでひと月が過ぎてましたとさ。
そのうち分かるようにはなると皆口を揃えて言うのですけれど、ずっと専門過程で勉強
してたヤツは、私がコンパイラから「死ねばいいのに」と言われて一時間くらい
止まってる時に、ウン百行もあるようなファイル作ってブラウザに素敵でカッコイイ検索画面
なんかを作り出したりしてまして、本当にどうしてくれようかと。
分からないことはどんどん質問してくれとしょっちゅう言われますが、
こちとら「分からない所が分からない」という中学生の言い訳みたいなことしか言えないよ!

まぁ「分かる」ということは、「分けて、理解すること」でございますから、
ひとつひとつの要素を分解して、プチプチ潰すように理解していけばいいのかなぁ、と。
とりあえず「分からない所を、自分で分かるようにする」ってのが
今の個人的な目標であります。大事なのはそこから先なのでしょうけどね。

しかしそんなことより今一番の問題は給料日から10日ちょいで早くも金が
尽きかけてることだったりして。今月はもやし食って暮らします。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
