Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Exhumed“Gore Metal”(1998)
もつーもつー


Rating:8.7/10

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
開く夢などあるじゃなし
以前こまくら氏が指摘していたんですが、
「クマのプーさん」と「プーのクマさん」の違いってなんだろなと。

クマのプーさんって緋村剣心以上にニートですよね?
詩や歌を作ったりするらしいのですが、今考えていたことをすぐ忘れるみたいですし。
ほら、ヤツの生活って、寝る、起きる、仲間と蜂蜜を取りに行く、以下繰り返しじゃないですか。
そこはクマだから、という野暮な突っ込みは無しです。勤勉な動物はディズニーには大勢いる
・・・筈です。

「プーのクマさん」ってのは我々が茹った脳みそで考えた架空の人物ですが、定職にも
就かず、嫁や子供には逃げられ、毎日朝から酒を飲んでて、仲間からは「クマさん」という
愛称で呼ばれている中年の男性を想像してもらえば良いです。
寝る、起きる、仲間と酒を飲む、以下同文な生活。

ほら、どっちも一緒ですよ。

しかし、クマのプーさんは、ニートのような生活を送っているだけで、子供たちに
夢とかロマンを与えることができるんです。プーさんの愛らしい姿は見る者の
心を癒してくれます。

後者の生活見てても夢なんか見れません。
つうかそんなダメ中年オヤジの生活なんか見たくねぇ。

やはり両者の差は歴然ですね。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
