Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
November Rain
11月になりましたね。
うちの大学じゃ大学祭が行われたりしてます。
自分の所属するサークルでもハンバーガー屋なぞを出店しとりまして、
かなり好評を得ている模様。良い事です。

んで、毎年大学祭にはゲストとして芸能人が来たりするんですが、
今年は藤岡弘、氏が来たのですよ。例年はブレイク間近のお笑い芸人呼んでたり
したのに今年は何があったのかしら。お笑いには興味はありませんが藤岡弘、なら
行くしかねぇ!ってことで講演会行きました。無料だしね。

まずタイトルから「青年よ!愛と勇気と夢を抱け」ってなもんで熱過ぎです。
講演会自体も自分の体験談をもとに愛と武士道の素晴らしさを熱く熱く熱く語るという
だけのもので、正直話自体はそれほど面白いわけじゃなかったです。
途中で帰る人もかなりいましたし。

でも藤岡氏がソマリアを訪れた時に、難民に弁当を与えたことがきっかけで血みどろの
奪い合いが繰り広げられた話とか、その辺りを事も無げに語ってたのは愉快でした。
テレビの企画以外でも世界各地の色んな危険地帯にボランティアで廻っておられるようで。
印象的だったのは質疑応答の場面で、どんな質問にもずっと質問者の方を向いて、
真摯に、そして熱く質問に答えてたことでしょうか。テレビで伝えられるものなんざ大概が
作られたイメージなんでしょうが、この人の場合、本当に熱い人なのだということがビンビン
感じられました。60歳過ぎてるのに愛とか善だとか全く恥ずかしげも無く言える辺りが
本当にスゲーと思います。探検隊シリーズもありますが、とにかく行動の人なのですね。
個人的にはかなり好感を抱きましたよ。

さて、上の記事とは全然関係ありませんが今日はガンズのNovember RainのPVでも
貼っておきます。うん、何度見ても花嫁が途中で撃たれる意味が分からない。



Posted by ymd
comment:4   trackback:1
[雑記
| HOME |
