Death is certain ,Life is not
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
究極男買収
円谷プロが遂に買収だそうで(ソース
ま、経営の問題は大きかったのでしょうな。
ずっと同属経営でやってきて時代に合ってなかった部分は多々あったことでしょう。
にしても先達の遺産を食い潰すことしかできなかったウルトラマンと
主題は変わらなくとも次々と新しいことにチャレンジしてきた仮面ライダーとで
ここまで差が出来てしまうとはねぇ。

そして円谷プロを買収したTYOの社長は釣りでもやってるのですか。
これからの時代はCGとか15年くらい前の話だろうに。CGだけじゃ重量感は再現しにくいし、
ミニチュアだけでは派手な現代風の表現はやり辛い。結局どちらも一長一短あるのですよ。
それを単に安価だという理由のみでCGにするってのなら、やっぱりウルトラマンに未来は
ないんでしょうな。手の込んだCGは結局金かかるのにね。
そもそも平成ウルトラマンが受けてなかった理由って表現の技法に起因するものでは
なかろう。でなきゃハリウッド版ゴジラやFFの映画が何故に大コケしたのかと。
最近の平成仮面ライダーが支持されてるのってテーマの料理の仕方にあると
思うのですよ。ウルトラマンはそれが上手にできてなかったのではないかと。
ま、私は最近のウルトラマンはきちんと見てたわけではないけどね。
2chでも言われとりましたがこの社長、美味しんぼにでも出てきそうな人っすね。

自分は直撃世代じゃないし特撮マニアってほど詳しいわけじゃありませんが、
ジャリの頃は仮面ライダーよかウルトラマン・ゴジラ派だったもので、
このニュースは何とも寂しい限りにございます。

へドラをやっつけろー♪


スポンサーサイト
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[時事・ニュースとか
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。