Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
映画のバイオハザード見てて
“元”特殊部隊員ってのは最強が約束される称号なのに、
現役特殊部隊員はモブとしてやられる宿命にあるのは何故なのだろう?

海辺のコックさん

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
書き殴り
とりあえず最近気になってるものを列挙してみる。

・Darkspace
スイスのアンビエントブラックメタルバンドっすね。
こるぴさんの所
で紹介されてたのを試聴し、一発で気に入りますた。
HMVに1stと2ndがありましたので早速注文した次第。
ギターの刻み方がエラくカッコイイのです。
Myspace


・Nuit Noire
フランスのブラックメタルバンド。
思いっきりパンク寄りのサウンドですな。速度と邪悪さと胡散臭さを増した
Christian Deathみたいな感じですか。素敵。
Myspace


・Lifelover
スウェーデンのよく分からない悪趣味絶望系ロックバンド。
落ち込んでる時に聴くと更に嫌な気分が増加されて
色々どうでもよくなります。クセになりそう。
Myspace


・Destrage
イタリアのメロデスラッシュバンドでござんす。
プロデュースがDisarmonia MundiのEttore Rigotti とのことで。
デビュー作が日本で先行発売されてます。サンホリから出てるかと
思ったらハウンリングブルからだったのでちと意外。
ムンディ2ndは大好きだったので買うかも。
Myspace


・Dies irae -Also sprach Zarathstra-
はい、エロゲです。ナチスとか聖槍とか厨二マインドを刺激しまくる設定が
もうたまらんのです。同メーカーが昔出してたParadise Lostっつうゲームと
シナリオ書いてる人が一緒らしいので購入決定&予約済み。
体験版やった感じ満足できそうです。
公式ページ


とりあえずこんなとこっすか。あとは



昨日からこればっかりリピートしてるんですが。
あーもうなんか悔しい…。


Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
High on Fire“Death is this Communion”(2007)
北斗の拳に出てきそうですね


Rating:7.5/10

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
むーざんむーざん
ひゃっはぁぁぁ!!!!
色々終わらなくてテンパってますよ!!!
そんなわけでフォントも大きくなりましたのら!!
書くことはないこともないし余裕もないことも
ないけど、秋ですね!!!


あー、電脳コイルが見たい。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
究極男買収
円谷プロが遂に買収だそうで(ソース
ま、経営の問題は大きかったのでしょうな。
ずっと同属経営でやってきて時代に合ってなかった部分は多々あったことでしょう。
にしても先達の遺産を食い潰すことしかできなかったウルトラマンと
主題は変わらなくとも次々と新しいことにチャレンジしてきた仮面ライダーとで
ここまで差が出来てしまうとはねぇ。

そして円谷プロを買収したTYOの社長は釣りでもやってるのですか。
これからの時代はCGとか15年くらい前の話だろうに。CGだけじゃ重量感は再現しにくいし、
ミニチュアだけでは派手な現代風の表現はやり辛い。結局どちらも一長一短あるのですよ。
それを単に安価だという理由のみでCGにするってのなら、やっぱりウルトラマンに未来は
ないんでしょうな。手の込んだCGは結局金かかるのにね。
そもそも平成ウルトラマンが受けてなかった理由って表現の技法に起因するものでは
なかろう。でなきゃハリウッド版ゴジラやFFの映画が何故に大コケしたのかと。
最近の平成仮面ライダーが支持されてるのってテーマの料理の仕方にあると
思うのですよ。ウルトラマンはそれが上手にできてなかったのではないかと。
ま、私は最近のウルトラマンはきちんと見てたわけではないけどね。
2chでも言われとりましたがこの社長、美味しんぼにでも出てきそうな人っすね。

自分は直撃世代じゃないし特撮マニアってほど詳しいわけじゃありませんが、
ジャリの頃は仮面ライダーよかウルトラマン・ゴジラ派だったもので、
このニュースは何とも寂しい限りにございます。

へドラをやっつけろー♪


Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[時事・ニュースとか
Limbonic Art“Legacy Of Evil”(2007)
煉獄芸術の逆襲エピソード5


Rating:9.5/10

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
きてはぁ
バイトの後に案の定風邪をひきますた。
おかしいな、なんとかは風邪をひかないハズなのに。
鼻水止まらんしクシャミ止まらんし。クシャミのし過ぎで肩が痛いですよファッキン。
誰かふっかつのじゅもんでも唱えてくださいってなもんですよファッキン。
あー、でも俺消えるよな、ゾンビだし。早く人間になりたーい。

そうそう、やっとこさHMVからLimbonic Artの新譜が届きました。
傑作と言われてる彼らの1stにはそこまで嵌れなかったんですが、
新譜は無闇に良いです。そのうちレビューも書きたいです。
しかしその前にやることがたっくさん・・・あーファッキン。

きてはぁ

Posted by ymd
comment:4   trackback:0
[雑記
終わった
とりあえず即座に記事を考えて書くのは難しいねってことで。
レスト イン ピース
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[未分類
22時間経過
福岡はまだ暑いとか思っとりましたが、この季節明け方に長時間放置されりゃ寒いです。
んで、余計に身体が冷えることは分かっててもタバコが止められないという。
はい、ニコチン中毒ですね。
お父さん、お母さんごめんなさい、僕は立派に肺ガンになって死にそうです。

残り2時間…。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
じゅうはちじかん
20071011010448
かゆ うま
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
16時間経過
俺たちの戦いはまだまだこれからだ!

眠い…
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
14時間経過
20071010210512
ネタ切れ
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
12時間経過
20071010190802
ぬこ。

癒される。

そういえば今日って萌えの日なんですね。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
10時間経過
20071010172633
ゴルフ場のネット。
そろそろ自分でも何がしたいんだがよく分からなくなってきた。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
8時間経過
20071010153106
電波塔。

残りの時間を考えると嫌になります。
電波電波電波ー
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
6時間経過
20071010133348
沼。

自転車が沈んでたが深い理由は考えないことにする。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
4時間経過
20071010112524
しかし山間って何故にラブホが多いのか?
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
2時間経過
20071010091256
山に囲まれててのどかです。
おかげで吹き付けてくる風が寒い…。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
24時間働けますか
つうことで只今より24時間のバイトに臨んできます。
割と暇なバイトなんで休憩時間にでも実況中継しようと思います。
飽きたり電池きれたりしたら止めますが。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[未分類
Between the Buried and Me“Colors”(2007)
全部で8色ってか


Rating:8.4/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
五厘
いつまで経っても九州は暑いので、髪を五厘にしてみました。

後輩からは「どう見ても893です。本当に(ry)」
と退かれました。手近にあったサングラスかけたら今度は高橋名人だとか言われる始末。
高橋名人はグラサンかけてねぇだろ。

でも五厘はいいですよ。髪洗っても瞬時に乾燥しますし。
あとタオルやシャツが頭に引っ掛かって面白いです。
ラブひな全巻を読み直したくなるほどに暇な時は遊べます。

ま、どうせハゲにするなら↓くらいに気合い入れたい所ですがね。

ふぁっきゅー


うん、色々と無理だ。
Posted by ymd
comment:0   trackback:1
[雑記
Hardcore Superstar“Hardcore Superstar”(2005)
鷲摑み


Rating:9.4/10

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
ヒャッハァァァァァァ!!文明の灯りだァァァァァァッ!!!
内定式終えて自宅に戻ったら電気が停まってやがったぜ!!!!
慌ててコンビニで入金済ませて電気会社に電話入れようと思ったら
携帯の電池が落ちて連絡出来NEEEEEEEEE!!!!

あー、一晩真っ暗闇で過ごすかと絶望的な気分に浸ってたら、忘れてた、
日本には公衆電話があるじゃないか!!
つうことで連絡して数十分後に送電再開。

今文明の温もりをひしひしと感じながら酒に浸ってます。
冷蔵庫で冷えたビールは旨いなぁ!!!

あとXasthurの新譜買いました。
改めて、何でこいつら国内盤出たのかなぁ?
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
| HOME |
