Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Dimension Zero“He Who Shall Not Bleed”(2007)
血反吐ウボァ


Rating:7.9/10

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
Nile“Ithyphallic”(2007)
無闇にデカイ


Rating:7.9/10

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
殴り書き
危い


こるぴさんの所のブログで知ったんですが、どうやら次回作で
Slayerが解散するらしいとのこと。理由は年齢的なものらしいっす。

まぁとうに旬を過ぎたバンドではありますし、どっかのバンドみたいに
過去作のツギハギだらけの惰性でもってダラダラと続けられるよりは、
スパッと解散する方が潔いってもんですが…残念ではありますな。
次回作では有終の美なんか飾ってくれなくていいので、
一発インパクトのデカイヤツをお願いしたいものです。

Limbonic Artの新譜は9月に日本でも発売なようです。
HMVで予約受け付けてました。9月はXathurとかBaronessとか
High On FireとかBetween the Buried and MeとかProject Hateとか
筋少とか気になってるのたくさん出ます。いい加減馬鹿の一つ覚えなんで、金が無いとか言いません。無いけど。

あと国内の某通販サイトにてNoevdiaのTシャツの予約を始めてる
みたいです。とりあえずDsOのロゴTシャツとFuneral MistのロングTは
買おうと思ってます。価格は未定とのことですが、
余裕があったらKatharsisのも買いたいです。余裕なんか無いけど。

ここ一週間帯状疱疹で苦しんでました。この歳でこんな病気になるとは思わなかったです。そんなに疲れてたのか俺?
しかし薬代が6000円以上とか冗談じゃないです。CD3枚は買えてます。
病気なんかに罹るもんじゃないです。当たり前です。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Twisted Into Form“Then Comes Affliction To Awaken The Dreamer”(2006)
ねじれ


Rating:9.2/10

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:1
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
まぁもし仮に
萩本欽一氏がマラソンの間中欽ちゃん走りだったりしたなら、
「愛は地球を救う」というのを本気で信じたかもしれません。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
トランスフォーマー
劇場版見てきました。私が最後に映画館に足を運んだのは
ジャッキー・チェンの香港国際警察見に行って以来だから
約二年ぶりでした。

で、映画の方ですが、いやぁ、すんげー面白かった。
とにかくまぁトランスフォーマーが動いて変形して戦って凄いのです。
サイバトロン側もデストロン側もとにかくカッコイイ。

それに比べて人間側はオタクやら童貞やら、
トランスフォーマーがカッコイイのを引き立たせるためか、
どうにもパッとしない奴らが多くて、個人的には妙に好感が持てました。

まぁ細かい突っ込み所はありますが、エンターテイメントとしちゃあ
最高の映画だと思いましたよ。続編も決まったみたいですし。
今回見たのが吹き替え版だったので、字幕版の方も見てこようか
とか思ってます。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Crionics“Neuthrone”(2007)
20070817221444.jpg


Rating:9.0/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
ボン
今日はお盆でございますね。
日頃の行いの所以か、昨日より数年ぶりに熱が出て、
猛烈な下痢に襲われてます。盆に夏風邪とか最悪です。
ギギギギ…。

そして今日は62回目の終戦記念日だったりしますな。
例年通り今年も何かと揉めてるみたいですが、
まぁ当ブログのスタンスはアナーキーでアンチクライストですから、
とりあえずFuck Yeah!ということでお茶を濁しておきます。

さて全然関係ありませんが、9月に5年ぶりに新譜を出す
Limbonic Artの新曲がMyspaceで聴けます(コチラ)。
この糞暑い時期にはピッタリの寒々しさで、かなり期待できそうな
感じですね。日本にも9月に入ってくれば良いんですが、厳しいか?

そんなこんなで今日も引き篭もります。あー、ダルい…。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Pantheon I“The Wanderer and His Shadow”(2007)
わんだらー


Rating:9.3/10

 more...

Posted by ymd
comment:3   trackback:1
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
“ひぐらし「が」なく頃”にではなく
“ひぐらしのなく頃に”が実写化される模様(ソース)。

とりあえずここはお約束、


嘘だッ!

実写ねぇ・・・

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[時事・ニュースとか
ヴォー
昨日はサークルでの飲み会があって、その後カラオケとかいう
流れですた。
久々のカラオケで気分が良かったので調子こいてArch Enemyとか
歌ってきたんですが、あー、喉痛ぇ…。

上手い人はデス声出しても喉痛くならないらしいですね。
つーかプロなら当たり前か。

メタルの教則本でデス声の出し方みたいな本もあるようですね。読みたい。
しかし上手いデス声が出せるようにはなりたいですけど、
出せるようになった所でカラオケのネタ以外に
俺には全く意味がねぇんですがね。

そう言えばArch Enemyは9月に新譜が出るようですね。
Myspaceで新曲が試聴できます(コチラ
この曲聴く限りじゃ前作とそんなに変化ないみたいですね。
買うかどうかは…ちと微妙。

10月にはSoilworkも新譜が出るようですね。
こっちも買うかどうかは…。
まぁ期待せずに待つとします。
Posted by ymd
comment:4   trackback:0
[雑記
With Passion“What We See When We Shut Our Eyes ”(2007)
悪夢の中からコンバンハ


Rating:7.7/10

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
アッツィ
腹立つほどクソ暑い毎日。

そう言えばXasthurの国内盤が出るとか(ソース)。
よく分からない時代になったものです。
Posted by ymd
comment:4   trackback:0
[雑記
陰陽座“魔王戴天”(2007)
今日からマ王


Rating:7.0/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
憎いし苦痛
「美しい国」を逆から読んだらこうなるって鬼の首を取ったように
喜んでた議員がいたような。どうでもいいですね。

先週は内定先の研修で東京まで行って参りました。
研修終わった後に新宿のウニオンにも行ってみたり。
しかし何度か新宿には行ってるんですが、私は未だにあの人の多さには
慣れぬ田舎者なのでした。
あと秋葉原にも行きましたですよ。行くのは10年ぶりくらい
だったんですがまぁ、様変わりしてるなと。美しい国ですね。

結局のところその昔に流行った「渋谷系ヤマンバ」とかと「アキバ系
オタク」って同列に認識されてるんでしょうね。まぁ今更ですが。
行ってみて秋葉原というのはやはり特殊な空気がある街なのだとは
感じました。ご当地の名産品はご当地の空気で味わうのが一番良い
もので、昨今地方都市に増えてる冥途喫茶ですが、
そいつは秋葉原の特産物である以上その例に漏れないのだと思います。
そんなわけで世を席巻している(と錯覚させられている)「萌え産業」とやらも程なく終わっていくことでしょうよ。

まぁだからなんだと言われると答えに窮するんですがね。
とりとめの無い文章になってしまいましたね。勿論楽しかったですよ。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Symphony X“Paradise Lost”(2007)
ウィングゼロカスタム


Rating:9.4/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
| HOME |
