Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
ドイツの科学力は世界一ィィィッ!
脳が茹ってます。

突然ですがプラモデルの話です。

昔は私もプラモデルを作ったりしてました。
まぁ稀代の不器用さ故にまともに組み立てられたのは
ガンプラとミニ四駆くらいという超ヘタレでしたが。
戦闘機や戦車といったスケールモデルにも憧れはあったりしましたが…
まぁ私のプラモデルの思い出話なんぞどうでもいいんです。

少し前に話題になってたのですが、そのスケールモデルで
とんでもないのが出るみたいです。

そのキットはドーラ列車砲

ちなみにドーラはナチスの有名なトンデモ兵器です。
分からない人はググって下さい。

で、そのドーラですが1/144スケールでフジミ模型というメーカー
から発売されてます。何せ列車砲ですから、このサイズでも
十分過ぎるくらいデカイんですが、今度そのフジミから発売される
キットはそんなものではないです。
1/35スケールですよ。
ちなみに戦車のスケールモデルで最も一般的なサイズが1/35なんですが
まさかそれをドーラで、しかも商品として売り出すとは…。

去年の静岡ホビーショーで参考出品された時の画像が
ありますが

大きいことはいいことだ


全長1.6m、砲身だけで長さが94cm、重さは18kだそうです。
商品の箱のダンボールの中に余裕で人が入れるそうです。
まぁ、何と言いますか、

正気かよ?

お値段は10万5000円だそうで。高いよ。
それでも買う人は買うんでしょうねぇ。
まぁしかしこういうアホなことはどんどんやるべきですね。
このようなやり過ぎって素晴らしいことだと思います。

私も金があったら欲しいですけど、絶対置く場所がありませんわ。
Posted by ymd
comment:0   trackback:2
[雑記
Glorior Belli“Manifesting The Raging Beast”(2007)
キン肉ドライバー!


Rating:8.4/10

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
スケベな作家先生のつもりか?
金曜日に再開すると言っておきながら結局週が変わってしまいました。
しかも今週もまともに更新できそうにないっす。
レポートが面倒デス。

そして何故か唐突にまたフルメタルジャケットが見たくなったりする
今日この頃。

思考回路がショートしたか、ボケ!
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Deathspell Omega“Fas - Ite, Maledicti, in Ignem Aeternum”(2007)
落ちます堕ちます


Rating:8.8/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
ブレーキングダウン
引き篭もってばかりもいられない今日この頃。

と、諸事情により金曜くらいまで更新が止まります。
まぁ毎日更新してるわけじゃありませんが念のため。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Behemoth“ The Apostasy”(2007)
腕は八本あります


Rating:9.0/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
Melechesh“Emissaries”(2006)
右側はバベルの塔か


Rating:9.2/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
残照
何故かは知らんのですが、私はガキの頃から毎年必ず夏になると
ひたすら憂鬱な状態になるのですよ。夏にトラウマになるような
ことなんてなかったハズなのですが。まぁいいや。

女帝


先日由布院にて発見。「エンプレス」の間違いじゃねえのか。
買いませんでしたけど。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[酔っ払い
Disgorge“Forensick”(2000)
胎児対峙退治


Rating:9.0/10

 more...

Posted by ymd
comment:5   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
ぷりんちゃん
最近暑かったからかどうかは知りませんが

ぷりんちゃん


サークルの友人が突如として馬鹿でかいプリンを作ってやがりました。

タバコの箱と大きさ比べたら一目瞭然。
以前にグリコが通常の1.5倍はあるプッチンプリンを発売してましたが
そんなの目じゃねぇぜ。

ま、味はいささか大味でありましたが。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Hacride“Amoeba”(2007)
あめぇばらいふ


Rating:8.1/10

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
SAN-ZAI
とか書くとJIG-AIみたいですね。
てことで金ないのに大量に買い物しました。
今日は書くネタもないので購入物のリストでも晒そうと思います。

CD
・Dissection/The Somberlain
・富田麻帆/M

Dissecitionの1stは以前にレンタルで聴いてはいたのですが、
中古で国内盤が売ってたので迷わず購入した次第です。
はじめまして!ディセクションのヴォーカル兼ギターの
ジョーン・ノトヴェイトだよ!

コミック・小説
・中嶋ちずな/いいなり!あいぶれーしょん 一巻&二巻
・松林悟/ロリコンフェニックス
・フィリップ・K・ディック/スキャナー・ダークリー
・ロバート・A・ハインライン/人形つかい

あー、とにかくですね、

最近の月刊ドラゴンエイジは凄いよ。
無論性的な意味で。

仮面のメイドガイやらHIGHSCHOOL OF THE DEADやら、
そして上の二つの作品やら、どうしてこうオタク向けのクセにエッジの
効きまくったダメなマンガ(超褒め言葉)ばかりが集まっているのか。
日本の将来は非常に明るいと確信致しました。

その他
・ゲルマニウム低反発マクラ

べ、別にゲルマニウムって言葉に惹かれたわけじゃないんだからね!
ここの所平均睡眠時間が4時間と、とかく睡眠不足だったりしまして。
んで、原因はやはり枕なのじゃないかと思って購入した次第。
値段はカバー込みで3760円。やっぱり値は張るのね。

ふー、やはり大量の買い物によるカタルシスは素晴らしい。
まー、後悔もデカイんですけどね。
Posted by ymd
comment:0   trackback:1
[雑記
ラウパー07
メンバーのリストが更新されてます。(詳細

10月20日が
Heaven And Hell
Blind Gurdian
Trivium
Machine Head
As I Lay Dying
Noctunal Rites
Fastway
Therion
Still Remains

10月21日が
Marilyn Manson
Hanoi Rocks
Saxon
Tesla
Wig Wam
Lcuna Coil
Anthem
Amorphis
All That Remains

だそうで。

昨年は私は二日通し券を買い、貧乏な学生の分際でわざわざ
九州から幕張メッセまで遠征したりしました。
でもそうまでしても行く価値のあるフェスだったと確信してますし、
来年も同様のイベントがあるなら行きたいと思ってたんですよ。

しかしねぇ、今年のメンバーのリスト見てる限りじゃ
正直行く気が起きないです。
特に嫌いなバンドがいる訳でもないですが、特に好きなバンドが
いるわけでもないのが最大の理由ではあるんですがね。
こう言っちゃなんですが、出演が決定してるバンドの
ほぼ大半が旬の過ぎたバンドじゃないですかい?
そんなのばっかり集めてどうするのかと。

新たな出演バンドが決定する度に期待が高まってた去年とは逆に、
今年は出演バンドが決定する度に落胆の念が強まってる気がします。
チケットの値段が上がってる分良いバンドを揃えるのかと
少しは期待してたんですがねぇ…。

もう少しどうにかならないものでしょうか?
今年も参戦するかどうかは今しばらく情報待ちですね。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[時事・ニュースとか]  thema:HR/HM - genre:音楽
由布院
行って来ました。
一泊二日でそれなりに強行軍だったものの楽しかった。

温泉も勿論気持ち良かったんですが、
何よりも素晴らしかったのは民宿で出たスッポン料理ですよ。

鼈


↑の写真にスッポンの唐揚げとスッポン鍋が付いてくる
コース料理でした。スッポンて鶏肉みたいな味がするんですよね。
ただ鶏肉に比べると、コラーゲンがとにかく豊富なのでとてつもなく
ジューシーなのですよ。特にエンガワ(甲羅の端の部分)と日本酒
の組み合わせは絶品でした。あとスッポン鍋と雑炊のコンボも必殺。
いとも簡単に昇天しますた。生きてて良かった。

中央の赤いのはスッポンの血ですね。
血自体は無味無臭らしいので、焼酎で味付けしてあるんだとか。
しかし普通の焼酎の三倍くらいは濃厚な気がしました。
飲むとギンギンになるらしいんですが、なった所で、ねぇ…。
あ、微妙にヴラド・ツェペシ公な気分が味わえるのは
ブラックメタラーとしては喜ばしい限りですね。

まー、そんなこんなでスッポン旨かったよという自慢でした。
日頃があまりにもグランジな食生活を送ってますので、
偶にはいいのですよ、偶には。
つか偶にじゃないと無理っすから。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
台風一過とはならなかったようで
まだ雨が降ってやがります。
まぁやたらに蒸し暑いのよりいいですけど。

今日から一泊二日で温泉地に行って参ります。
日常の穢れを浄化してきます。

しかし穢れを浄化したら何も残らないな、俺。

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
酔った時に聴くメタル
結局打ち上げは延期になりました。
なんか悔しいので昼間から引き篭もって酒を飲むことにしました。

個人的に一人酒にはBGMが必要不可欠です。
で、メタルと酒というのは大変親和性が高いのですよ。
理由はどちらも駄目人間を作る材料であるということにあると
思われます。

そんで今日は酔っ払った頭で酒に合うメタルなんぞ
考えてみることにしました。
ベタなセレクトなのは御容赦下さい。
何せ酔ってますので。

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[酔っ払い]  thema:HR/HM - genre:音楽
13
今日は13日の金曜日なのですね。
曜日の感覚が最近失せているのでどうにも…。

それはともかく台風来てますね。九州には明日直撃のようで。
タイミングのよろしい事に明日は私の所属するサークルの
打ち上げの日だったりもしまして。
更にその翌日には連休を利用して旅行なんぞに行く予定だったりして…

普段なら台風の日は引き篭もるだけなんですがね。
相手が天気なんで文句が言えないのが腹立ちます。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
I.C.E.(Imperial Crystalline Entombment)“Apocalyptic End In White”(2004)
白仮面


Rating:7.5/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:1
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
夜行性
再びテンプレ変更してみました。
とりあえずこれからしばらく変更することはないと思います。

諸事情により一年弱働いていたバイトを先月いっぱいで
辞めることになり、今まさに半ニート状態です。
毎日がエブリデイ。

しかし新たなバイトを探そうにも卒業まで残り半年の大学生を
雇ってくれる所なんざそうそう見つかるものでもなく…
かといって全くバイトしないことには生きていけないし、
何よりCDが買えなくなるのは辛いし…。

まー、とりあえず今月くらいは華麗なるニート暮らしを
満喫しようかと思います。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Silencer“Death-Pierce Me”(2001)
鏡に映ったあなたと二人


Rating:9.5/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
スリーパーホールド
夜中過ぎに弟に似た誰かに首を絞められてるような
夢で目を覚ましたりしました。
生まれてこの方一度も心霊現象なるものの類に遭遇したことは
なかったのですが、ひょっとしてこれは…?

ちなみに弟は生きてます。
単に枕が悪いだけのかもしれませんがね。
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
Arkha Sva“Gloria Satanae”(2007)
S子


Rating:9.0/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
Stalaggh“Projekt Misanthropia”(2007)
火星の人面岩を思い出した


Rating:ううぅぅぅうわあぁっぁぁぎゃっやああああ

 more...

Posted by ymd
comment:3   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
絶賛引き篭もり中
ビールとコンビーフは至高の組み合わせなんじゃなかろうか。

気分でテンプレ変更してみました。あおーん。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
7の月
7月になりましたね。
今年は2007年ですから、1999年の7の月からは8年が経過しようと
しているわけです。俺の友人にはノストラダムスの予言を信じて
高校受験に失敗したヤツがいたりもしました。

が、それも今は昔。
最近はそんな胡散臭い話題を扱うTV番組も少なくなってしまいました。
もうすぐ「愛は地球を救う」24時間テレビが放送されたりしますけど、
テレ東辺りが「やっぱり地球は滅びる!」とかで24時間胡散臭い番組を
やってくれたりしないものなんでしょうかね?

さて、それに関係しないワケではないんですが、

[地球に直径400kmの隕石が72000km/hの速度で衝突したとき]

ニコニコ動画にてこんなの見つけました。

直径1kmの隕石の衝突でも人類は破滅すると言われてますが、
ここではもし400kmの隕石(小惑星)が地球に衝突したら、
というシミュレーションがされてます。
400kmというと日本の本州よりデカイそうで。
こんな糞デカイ隕石が高速でぶつかりますと、
大陸が木っ端微塵に吹き飛んだり、高温で地球上の海全部が
丸ごと沸騰して干上がったりして、生物なんて勿論根絶やしに
されたりとかなり大変なことになるみたいです。
隕石怖いですね。

しかしこの動画、レクイエムみたいなBGMがやたらに映像と合ってて
カッコイイんですが。

他にもこんなのとか。

保険会社のCMらしいです。勿論CG合成なんでしょうけど、
よくできてます。隕石の直撃にも耐えれる車って…。

そんなこんなで自然災害系のパニック映画なんかがまた見たく
て仕方なかったりする今日この頃です。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
