Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
2007上半期まとめ
さて今日で6月も終わりですね。
気付けばこの2007年も半分が終わろうとしているわけです。
で、当ブログでも一応CDのレビューなんぞ綴っておりますので、
上半期に聴いた音源のまとめでもやってみましょうかと。

以下、まとめとは名ばかりの恥晒しでございます。

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[2007総括]  thema:HR/HM - genre:音楽
ウリアッ上
最近暑くて暑くて暑いです。
湿度は高いわ気温は高いわで最悪です。
我が住まいにはクーラーがありませんので、
扇風機のみでこの難局を凌がねばならんのですよ。
明日も最高気温が30度近くまで上がるらしいっす。融ける。

何の脈絡も無いですが、こんなの見つけました。

ザンギュラ


某コンビニエンスストアにて発見。
また随分と暑っ苦しいネーミングですね。

ちなみにザンギは北海道で親しまれている唐揚げの名前なんだとか。
味の方は…コンビ二弁当ですから。
まぁ500円にしてはそれなりのボリュームかと。
しかし暑い。心頭滅却しても暑いことには変わらないのですよ。

ザンギ

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
給料日前
まぁ給料日以外は全部給料日前ですね。
絶賛金欠病中でございます。

にも関わらず、先日某所にてArkha Svaの1stを
オーダーして参りました。
日本出身で3人編成ってこと以外は一切不明な謎の
ブラックメタルバンドです。つーかバンド名は何て発音するんでしょ?

ちなみにアルバムのサンプル音源はこちら

これ聴く感じではかなり期待できそうです。
今から届くのが非常に楽しみですわ。

…そして早く給料出ねぇかなぁ(;´Д`)
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
凶獣
アメリカのプロレス団体WWEの人気レスラー、
クリス・べノワが亡くなったそうです。(詳細

妻子殺害の上で自殺とは…。詳細はまだ不明確ですが。

まぁどうであれ、べノワの試合が二度と見れないというのは
残念でならんです。ラフでありながらテクニカルなファイトスタイル、
好きだったのになぁ。
一昨年のエディ・ゲレロに続いて、WWEで一番の試合巧者が
またしても逝ってしまうとは…。これからWWEはどうなるんでしょうか。
もしべノワが実際に無理心中だったなら団体自体にも風当たりが
強くなるのは避けられないでしょうねぇ。
ただでさえ本国では人気傾いてるってのに…。
とりあえず、続報待ちですね。

何はともあれ R.I.P.
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[時事・ニュースとか
学校の近くで配ってたフリーペーパーに

「地球環境のため、肉を食べるのは一週間に一度にしよう!」

とか載ってました。

未来のこと考えて、僕もベジタリアンになろうと思います。

( ゚д゚)、ペッ

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
24/7
バイトの関係で、昨日からの連続稼働時間が36時間を超えました。
おかしいな、一日は24時間だったと思うんだけど…?
とりあえず、何は無くとも

寝ます。
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
Vomitory“Terrorize Brutalize Sodomize”(2007)
撲殺


Rating:8.9/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
とは言え・・・
そろそろ日頃の不摂生が祟ってきているのも事実。
暴飲暴食のおかげでただでさえネオ・クラシカルな
体型に余計に磨きがかかって来とります。
…本気で入隊しようかしら。

目下の悩みは舌の端と頬の内側の二箇所に出来た口内炎。
喋るのすらしんどいです。
牛乳を飲むといいとか、塩水で口を濯ぐといいとか、
患部に蜂蜜を塗るといいとか言いますけど、
どれも決定打を欠く感じがします。
大人しく医者に診せろってことなんでしょうが、金が勿体無いですし。
良い対処法はないもんでせうか?

まぁ日頃から刺激物を控えて、生活のリズム整えれば口内炎の
できる頻度も下がるんでしょうけど、それが一番難しいのですよね。
あー、鬱陶しい…
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Drink Or Die
最近、つーかかなり前から酒浸りです。
そろそろマズイかもしれません。
ちなみに禁酒と禁煙に成功するコツは、初めからそんなことを行わない
ことだと言います。だから止める気は更々ありません。

健康志向やエコロジーなんざクソ喰らえですよ。
男は肉しか食べないのです。
野菜が体に良いってのは都市伝説なんだって、
掟ポルシェの兄貴も言ってました。

そんなこんなで今俺が嵌っているのが

プハー


はい、ニッカの安ウィスキーです。180mlで300円弱と大変安いです。
そしてこの瓶の形がポイント。
グラスに移さずにそのままラッパ飲みすると、
非常にダメな雰囲気が出るのでオススメです。

と、いうことで酔っ払いがお届けしますた。

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
火の車
金が無いのはCDを買うから。
それは分かってるんだけど止められない止まらない。

とりあえず来月も新譜が大量に出ますね。
絶対に誰もありがたがらないでしょうが購入予定の
ブツでも列挙してみますか。

・Deathspell Omega/Fas- Ite, Maledicti, in Ignem Aeternum
フランスのカルトブラックメタルバンドの新作。
“Si Monumentum Requires, Circumspice”から続く3部作の
2作目になるのか?6曲で42分と最近の彼らにしては比較的
短いような。それでも平均7分ありますけど。

・Behemoth/The Apostasy
ポーランドのデスメタルバンドの8作目。
軽く試聴した限りでは前作の路線を踏襲してるみたいです。

・Nile/Ithyphallic
アメリカ出身のエジプトオーラ全開のデスメタルバンドの5作目。
なんだかんだで過去作は聴いてなかったので、これを機に
昔のアルバムも買ってみますかいな。

・陰陽座/魔王戴天
日本産妖怪重金属バンドの新作。前作“画竜点睛”は個人的に
イマイチだったので新作も若干不安ではあります。
“煌神羅刹”辺りの路線だといいなぁ。

・Symphony X/Paradise Lost
アメリカ出身のネオクラシカルメタルバンドの5年ぶりの新作。
ジャケットのWガンダムゼロみたいな姉ちゃんが一抹の不安を
誘いますが、試聴した限りじゃかなり良さげです。
輸入盤は今月の26日に出ますが、自分は来月の国内盤が出るまで
待つとします。

とりあえずこんな所ですか。割とメジャーどころばっかりっすね。
あとはArkha Svaのアルバムが欲しいです。Thunderboltの新譜も。
Abigorの新譜も、Watainも。

ああ、金がほすぃ…。
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
The Project Hate MCMXCIX“Armageddon March Eternal - Symphonies of Slit Wrists”(2005)
りすか


Rating:8.8/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
Ulver“Nattens Madrigal - Aatte Hymne til Ulven i Manden”(1996)
あおーん


Rating:9.4/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
Marduk“Rom 5:12”(2007)
骸骨だらけ


Rating:8.0/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
なー
気付けば6月も折り返し地点。
最近特に時間の流れが早い気がします。
誰か私に時間上手い使い方を教えてつかぁさい。

そういやDeathspell Omegaが新譜を出すみたいで。
こんだけ短いスパンでよくもまぁって感じですね。
今作も超期待です。

時間が無いので今日はこの辺で。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Akercocke“Antichrist”(2007)
ミドリ


Rating:9.3/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
緑の日々
ぼちぼち梅雨らしくなってきた今日この頃。
そして毎年この季節になると、必ず一つはトチ狂った飲み物が
発売されますね。
今年も例によってアメ公の正気を疑うような商品が発売されました。

ケミカルグリーン


決して台所用洗剤ではありません。
ペプシ・アイスチューカンバー。つまりキュウリ味ですね。
疑わしいとは思いますが、一応飲み物です。
ペプシレッド、ペプシブルーに続いて
今年はペプシグリーンってとこですか。
実にケミカルな色です。当然のように裏の成分表には青色何号、
緑色何号だかの化学着色料の表示がわんさか。
健康志向の人も安心してお飲み頂けます。

さて、味の方ですが…

青臭さと甘さが同居してる感じです。
飲めないことはないですが、マズイですよ、ええ。
まぁケミカルな味が好きだという方にはピッタリかと。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
元ネタはチャーチルの言葉ですね
その昔偉い人は言いました。

「20歳まで田中芳樹に傾倒しない者は熱意が足りない。
 20歳を過ぎてから田中芳樹に夢中になる者は知性が足りない」

そんなわけで知性に欠けた私は今更銀河英雄伝説を見てます。
原作の小説を全巻読むほどの意欲は流石に湧かないので、
ニコニコ動画などでちまちまとアニメ版の方を見ておるわけですが、
いや、オモロイっすね。何で今まで見てなかったのか本当に不思議。、
やっぱスペオペはいいなぁ。
88年の作品とは思えないほどの作画のレベル、
やたらめったらクラシックを多用したBGM、そんでもって
「銀河声優伝説」と言われるくらいに豪華過ぎる声優陣。
採算とか完全に度外視してたんでしょうね。
登場人物ももう私の中二病マインド刺激し過ぎざます。
ラインハルトもヤンもベクトルの方向が違うだけで
絶対値は一緒。どっちもすげぇ厨キャラですな。

あと、若本規夫氏演じるロイエンタールがやはりカッコ良すぎる
ワケですが。この人は最近はクセの強いネタキャラの演技ばっかりに
なってる気がして個人的には非常に残念です。
二枚目でも何でもこなせる人なのにねぇ。

現在11話まで見終わりましたが、残り99話もあるんですよね。
外伝その他含めてたら更に…挫折しそうです。
せいぜい気長に見ていくとします。

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[アニメとか
Renascent“Through Darkness”(2005)
オレ、天使


Rating:6.9/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
Lunar Aurora“Andacht”(2007)
黒い


Rating:9.2/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
Marilyn Manson“Eat Me,Drink Me”(2007)
マンソン

Rating:1.2/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
Beneath The Massacre“Mechanics Of Dysfunction”(2007)
ナザムのベストにも似てますね


Rating:8.5/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
微妙に
最近時間が無いです。
忙しくはないけど暇でもないという。

明日はまともに更新します。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
66
あー、去年は2006年の6月6日と6が三つならんで666!
とか喜んでたんですが、今年は中途半端ですね。
あー、Slayerのトム・アラヤは今日が47歳の誕生日なんですね。
あー、おめでとー。
あー、でも時差があるのか、メンドクセ。
あー、酔った状態で更新するものじゃないですねぇ…
あー、ネタがないということでは決してないのですよ?


以上「あー」を六つ並べてみただけでお送りしました。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
ぬふぅ
アニメ版「シグルイ」のスタッフ・キャストが発表されてる
ようですね(詳細)。
我らがアイドル虎眼先生の声優は、巨人の星の星一徹役でも
有名な加藤精三氏ですか。この人80歳なんですね。すげぇ。

話題のアニメと言えば秋から「ガンダム00」がスタートする
ようですね。(プロモがみれます
あーガンダムはもういいやーとか言っておきながら
見てしまうのがヲタのサガってもんでしてね。
つかキャラデザが高河ゆんって…

まぁ今年も色々とネタには事欠かないようですねー。
Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[アニメとか
Gorgoroth“Under The Sign Of Hell”(1997)
ノルウェイの森


Rating:9.2/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:1
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
Nahemah“The Second Philosophy”(2007)
枝


Rating:8.6/10

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
10年振り、ねぇ・・・
かなり前から噂されてたことですが、
どうやら本当にX Japanが再結成するみたいですね(ソース)。

俺は中学・高校時にXを聴き、そこからメタルに流れるという、
非常に分かりやすい遍歴をたどってまして、
色々聴いた今でもXにはやはり思い入れがあったりします。
今まででリピートした回数が一番多いアルバムは
「Blue Blood」だったりするのです。

まーしかし、なんか素直に喜べないのですが。
HIDEがいないからとは言いませんが、
正直なところ今更感がありますし…。
とりあえず続報を待つとします。

それといつの間にかLoud Park07に出演するアーティストが
発表されてました(詳細)。

本当にマンソンも来るんですね。新アルバムは地雷の予感がしますが。
しかし2日通しのチケット代¥24000は高過ぎでしょ。
去年より4000円も高いのは何故?
その分出演者に金がかかる奴らを揃える気なのでしょうか。

今年も行くかどうかはもう少し参加者が分かってきてから
考えるとします。こちらも続報待ちっすな。
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[時事・ニュースとか]  thema:HR/HM - genre:音楽
ひさびさに
まっくをくった
あぶらっぽくてきぶんがわるい
うまかたです

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[雑記
Sigh“Hangman's Hymn-Musikalische Exequien”(2007)
黒子三人


Rating:6.8/10

 more...

Posted by ymd
comment:6   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
| HOME |
