Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
クリスマスに彼女と聞きたかったデス/ブラックメタル10曲
HO!HO!HO!

おはよう、こんにちは、こんばんは。

9ヶ月以上放置してました。一応この9ヶ月を要約しますと、ライブ行ったり、酒飲んだり、タバコ吸ったり、職場で異臭騒ぎ起こしたり、タバコ止めたり、酒控えるように言われたり、仕事が行き詰ったり、パキシル処方されたり、オナニーしたり、本読んだり、音楽聞いたり、また酒が止められなくなったり、百合に興味が湧いたり、食ったり寝たりしてました。8割方は例年通りロクでもなかったです。残り2割は更にロクでもなかったです。きっと来年もロクでもないのでしょう。

さて、そんな年の瀬ですが、皆さんクリスマスはお楽しみでしたね。きっと恋の天使が舞い降りて、性器じゃなかった世紀末の魔法をかけてくれたのでしょう。ラブひなスペシャルの挿入歌だったんですねこの曲。
さて皆さん、そんなクリスマスイブの夜の魔法を忘れられないものにしたいですよね?生まれて25年と10ヶ月、彼女がいたことのない俺には分からないのですが、きっとそうなんだろ?
というわけで、そんな彼女と過ごす大切な夜に聞きたいデス/ブラックメタルを10曲選んでみることにしました。元ネタは随分前に流行ったこんなのです。ホントはこのエントリを友人の結婚式の二次会のビンゴ大会でゲットしたトナカイのキャップ被りながらイブの夜に書いてたんですが、ブラウザの誤動作で全部すっ飛んでしまったので、今改めて書き直してます。時期を逸したクリスマスネタなど寒いにも程がありますが、まあ、9ヶ月以上放置してたわけですし、クリスマスから2、3日遅れたくらいどうってことないです。

ちなみに彼女の設定は以下のような感じで想定しています。

・HR/HMの知識は「Bowling For Columbine」を除けば、ヘッドバンガーズジャーニー程度は見ている
・所謂バンギャではない
・サブカル度もメタラー度も低いが、頭はトム・アラヤのように振る
・彼女からの告白の時の言葉は「私のポールになってくれ」(ただしマッカートニーではなく、バーロフ)

上の条件を全部満たしてる生き物と遭遇する確率と飛行機事故で死ぬ確率だったら、確実に後者の方が高いと思いますが、スタイルはいつだって実像を凌駕するものだから良いのです。

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[企画・その他]  thema:HR/HM - genre:音楽
第二回手抜き料理講座
寒いです。
この時期の自炊は水が冷たいので面倒です。
いや、年中面倒なんですが。

さて、唐突ですが以前にやった企画の第二弾です。
第二回はやらない予定でしたが、ネタがありませんので。
今回のレシピは「豆腐カレー」でございます。

材料(二人分)
・カレールウ 半箱
・玉ねぎ中 1個
・ひき肉 80グラムくらい
・木綿豆腐 一丁
・水 500mlちょい

作り方はすんごく簡単。

・豆腐をさいの目に切る。

・熱した鍋に適当な大きさに切った玉ねぎとひき肉を入れ、炒める。

・切った豆腐をぶち込み、一緒に炒める。型崩れが気になるならば水を加えた後でも可。

・水を加えて煮込む。豆腐から水が出るので、普通のカレーよりも水をちょい少な目にする
のがポイント。沸騰し始めたら灰汁を取る。その後固形スープの素を加えるとコクが増して
良い感じ。

・後は普通のカレーと同じ要領で、ルーを加えて煮込んだら完成。
具は豆腐とひき肉だけなので、長時間煮る必要はないです。

とまぁこんな感じで、10~20分もあれば出来ます。
分かる人には分かるでしょうが、元ネタはどっかのゲームに出てきたマーボーカレーです。
麻婆豆腐の素を加えたりして中華風にするのが本家のやり方らしいのですが、
それだと手抜きじゃ無くなるので却下。

豆腐の食感が良いアクセントになったヘルシーなカレーでございますよ。お試しあれ。


Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[企画・その他
第一回 手抜き料理教室
手抜き料理はメタル

ということでコンバンワ。日頃トレンドなんかクソだ!とか言ってるクセに
某ブートキャンプに入隊し、基本プログラムを15分くらいで早々にギブアップした
ループ・ゾンビです。ワンモアセッ!じゃねぇっての。

さて、唐突ですが食生活って大事ですよね。私は三度のメシよりメシが好きです。
しかし一人暮らしをやってますと私みたいなモノグサはどうしてもメニューが偏って
しまうのが悩みの種です。一週間続けてパスタとか素麺とか、白飯に麺つゆだけ
かけて食ったりとか。まぁ安くて早くて簡単にできるのはいいのですが、ずっと
食べてると飽きます。レトルトやインスタント食品も同様の理由で飽きますし、
かと言ってずっと外食にすると金がかかり過ぎますので論外。

でも本格的に自炊すると面倒だしなぁ、という人に、
そう、手抜き料理です。より高尚な言い方をすれば貧乏メシですね。
冷蔵庫に入ってる材料を何も考えずに合成したら愉快なモノが出来上がったという経験、
ありませんか?ありますよね!それが食えたかどうかは別問題として。

ここでは安くて簡単にできて味もそこそこ、しかもなんか駄目っぽい
海原雄山先生辺りが見たら「料理長を呼べ!」とも言われずに包丁で刺されそうな
ジャンクなレシピを紹介していきたいと思います。

ちなみにここの管理人は水の分量を間違えてカレーを作るのすら失敗する程度の
料理の腕ですので、まぁ大丈夫でしょう。何が大丈夫なのかは知りませんが。

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[企画・その他
| HOME |
