Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
2007年クソまとめ
新年になって4日で今年が2008年だなんてことを感じることはできませんから、
2007年に聴いた音源のベストを晒したいと思います。例年通り今年が2008年
だなぁとか思う頃には2008年が終わっていることでしょう。

1.Arkhon Infaustus"Orthodoxyn"
A-I

いくらスケールがでっかくなっても高尚さなんぞカケラもなく、
血みどろとか虐殺とかそんな言葉しか思いつかないアルバムでした。
中盤から後半にかけてが最高です。Die!Die!Die!Die!Die!

2.Limbonic Art“Legacy Of Evil”
L-A

でっかいスケールで宇宙魔王様が大量に襲来してきました。
逃げられません。

3.Infernal War“Redesekration”
I-W

ポーランドの死ね死ね団。
この人達は何でこんなに生き急いでいるんでしょうか?

4.茅原実里“Contact”
ちはらさん

ハルヒの中の人はアーティスト宣言をしてしまわれたようですが、
僕は長門の方が好きなので問題なしです。でもゴトゥーザ様はもっと好きです。
一曲目から二曲目への流れはタマランものがあります。
しかし國府田マリ子のGM聞いてた時にはこの人のアルバムを買うことになるとは
思わなかったなぁ。

5.Akercocke“Antichrist”
AK

アルバムタイトルも中の音楽も悪趣味垂れ流し。
一回でいいからこの人達の日常を体験してみたいです。
一回だけでいいけど。

6.Circus Maximus“Isolate”
C-M

直球勝負で大スケールなサウンドなのに歌ってることは非常にみみっちいという。
そこにこいつらの魅力があるんでしょうね。バカの一つ覚えのようによく聴きました。

7.Behemoth“The Apostasy”
BM

轟音にぶっ潰されるような感覚が非常に気持ちの良いアルバムでございました。
やはりストレートで分かりやすいのが好きなのです。

8.Novembre"The Blue"
Nov

耽美な中にある悪酔い感と突き抜け具合が非常に気持ちの良いアルバムでした。
よろしく哀愁。

9.Pantheon I“The Wanderer and His Shadow”
P-I

ノルウェーには未だに山篭りしてる連中がいるようです。

10.Wolves in the Throne Room“Two Hunters”
WTR

アメリカにも山篭りしてる連中はいるようです。


次点
・Deathspell Omega“Fas - Ite, Maledicti, in Ignem Aeternum”
正直彼らはハイプされ過ぎな気もしますが、なんのかんのでよく聴きました。

・Arkha Sva“Gloria Satanae”
悪霊☆退散 悪霊☆退散 悪霊☆退散

・Vital Remains“Icons Of Evil”
デスメタルは殺ることと見つけたり。

・Bergraven“Dodsvisioner”
他の鬱ブラ勢と比べると少々地味ですが、派手なら良いってもんでもないですよね。

・Symphony X“Paradise Lost”
まぁド派手なのは好きなのですが。

・9mm Parabellum Bullet"Termination"
ヴォーカルが少々平坦なのは気になりますが、結構ツボでした。

・Raintime/Flies & Lies
久方ぶりに良いメロデスを聴いた気がします。

なんか次点がやたらに多くなりました。
こうして並べてみると、やっぱり俺は分かりやすいのが好きなのだなぁと実感します。

・アニソンとか
1.Callin'/酒井ミキオ
2.真っ赤な誓い/福山芳樹
3.Einsatz/榊原ゆい
4.Howling/abingdon boys school
5.Happily Ever After/中川翔子
6.Euphoric Field /ELISA
7.奈落の花/島宮えい子
8.Colorless Wind/結城アイラ
9.嘆きの森/彩音
10.Kurenai/宮崎羽衣

昨年は良いアニメはちらほらあったんですが、突き抜けたものがどうにも
少なかった気がします(特に下半期)。今年はコードギアスの二期が春から始まる
ようで非常に楽しみではありますが、放送時間が日曜の17時からというのが
若干不安ではある所。おっぱい分が減らないといいなぁ。

と、まぁこんな所で。今年もネタまみれであることを祈りつつ。

追記:ニコ動眺めてたらこんなの見つけました。


無闇にクオリティが上がってます。



紅白を見なかったのを少し後悔しました。

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[2007総括
2007上半期まとめ
さて今日で6月も終わりですね。
気付けばこの2007年も半分が終わろうとしているわけです。
で、当ブログでも一応CDのレビューなんぞ綴っておりますので、
上半期に聴いた音源のまとめでもやってみましょうかと。

以下、まとめとは名ばかりの恥晒しでございます。

 more...

Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[2007総括]  thema:HR/HM - genre:音楽
| HOME |
