Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Autopsy"Mental Funeral "(1991)
YOUは蝕

Rating:
Track List
1.Twisted Mass of Burnt Decay
2.In the Grip of Winter
3.Fleshcrawl
4.Torn From the Womb
5.Slaughterday
6.Dead
7.Robbing the Grave
8.Hole in the Head
9.Destined to Fester
10.Bonesaw
11.Dark Crusade
12.Mental Funeral

米国産デスメタルの91年発表の2ndフル。今年の新年一発目に聴いた音源がコレでした。

バンド名が"検死解剖"と、既にバンド名の時点で真人間への道をドロップアウトしてる感じですが、アルバムのジャケも吊るされてる人間だったり、身体を(多分生きたまま)解剖しようとしてる医師を患者視点で眺めたものだったりと、これまた本当にロクでもないのばかりだったりするバンドです。そんな中でも、一番インパクトのあるジャケが本作のコレ。

精神がお葬式というタイトルから察するに、気が狂ってくたばった人間を解剖したら、「明日の天気は?蝕!明日の運勢は贄…ニエ…げる…げる…」な感じの、確実にクリフォトの奥底とかに生息してそうな謎生物がまろび出てきたって所でしょうか。とりあえず踏みたくない。そもそもこのジャケに触りたくない。

そんで中身の方は、"オールドスクール”という言葉を字面通りに受け取った感じのデスメタルです。つまりとってもカビ臭い。胞子が充満するというより、こびり付いて離れない感じ。洗剤じゃ洗い流せないし、吸い込んだら脳から発芽しそう。グシャっとしたスネアの音だけで生理的嫌悪感を出せるというのは何気に凄いことなんじゃないかと、誤った方面で感銘を覚えます。全12曲で38分弱、このジャケの生物がうぞうぞと突っ走ったり、でろでろ蠢いたりする様を臭い付きで垂れ流す迷惑千万な公害です。臭いを発するのは血とか肉ばっかりじゃないんですね。

しばらく活動を停止してたようですが、昨年頭にシングルをリリースしてたり、こっそり活動再開してる模様。時間を置いた分腐敗が進行したモノを期待しています。

Myspace
Posted by ymd
comment:3   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
腐ったOBITUARYことこのバンドを年始から聴くとはわかっていらっしゃる。

そんな今年の運勢は大殺界に決まってる。
2010/02/05 20:39 | | edit posted by ホニャロペ
はじめまして。
AUTOPSYのジャケは、むしろ次作の方が・・・。一見つるされてるだけですが、中を開くと・・・w
あと次々作"Shitfun"も中々のものです。
2010/02/06 10:50 | | edit posted by Deathtrain
>>ホニャロペさん
そういや今年大厄ですよ俺。

>>Deathtrainさん
初めまして。

3rd手元になかったんでちょい検索かけましたが、
見事に阿鼻叫喚ですね。カニコーとはまた違った
方向にかっ飛んでるというか。
2010/02/09 20:40 | | edit posted by ymd
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/309-6bc9e18f
trackback
