Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
Lost Soul "Immerse In Infinity"(2009)
お前の小宇宙

Rating:A-
Track List
1. Revival
2. Personal Universe
3. ...if the dead can speak
4. 216
5. One Step too far
6. Breath of Nibiru
7. Divine Project
8. Simulation

ポーランド出身デスメタルの4年ぶりの4作目。

バンドが結成されたのは91年ということで、活動してる期間だけなら同郷のBehemothとほぼ同じで、ベテランの域に入る筈なのですが、こちらは最初のフルアルバムを出すのに9年もかかってたり、これまでに4枚出したアルバムのリリース元が全部違ってたりと九分九厘ロクデナシです。前作発表後にギターとドラムが入れ替わって、ついでにレーベルもEarache→Witching Hourと見事に地元への帰還を果たし、バンドロゴも新しくなったのは良いけれど、どっか悲愴さが滲み出てる感じが。

で、結局どこまで転がってもデスメタルしかないような連中が転がってった結果、何故か宇宙に辿り着いちゃった本作。何と言っても真っ先に強制的に耳に突っ込まれるのは新しく加入したドラムのブラスト。多分この人が後2、3人いればポーランドの小村の一日分の電力くらい余裕でまかなえるんじゃないでしょうか。収録曲数が8曲なのは「8を横に倒すと∞」というゆでたまご理論の信奉者だからだよね!この悪魔超人共は、普通のバンドがテクに頼る所を、速い、デカイの剛直イズムで強引に緩急付けてやり切ってる所がアホらしくて頼もしいことこの上ありません。全体的に硬質な音だったり、微妙にサイバー風味のSE混ぜ込んだりしてるのも、こいつらの非人間性を際立たせる結果に繋がっているかと。そうかと思ってたらラストの10分近い大曲では、イントロで全く唐突に民族音楽っぽいのが登場して思いっきりズッコケさせられたり。

今年のBehemothの新譜聞いても日和ったな、とか感じてしまうような人には良い刺激になるかと思います。ポーランドの底辺の底力をまざまざと焼き付けてくれるアルバムですね。

オフィシャル
Myspace
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
comment
をを、ドラムは代わってたんどすな。

ポーランドは間違いなく変態王国。

超人パワー1000万クラスはゴロゴロいるとみた。
2009/12/06 02:25 | | edit posted by 聖☆ホニャロペ5世
何食ってたらあんな風になるんでしょうね?

ポーランド恐ろしい国!
2009/12/07 22:43 | | edit posted by ymd
comment posting














 

trackback URL
http://culthouse.blog101.fc2.com/tb.php/305-34fa301c
trackback
