Death is certain ,Life is not
Posted by ymd
 
[スポンサー広告
No Reason
http://d.hatena.ne.jp/culthouse/

なんとなくこちらに移行中です。よろしく。
Posted by ymd
comment:2   trackback:0
[雑記
2010 Best Tracks 20
明けたぜおめでとう。昨年はさっぱり更新してませんでしたが、一応例年通りまとめ的なアレやります。やりたいので。まずは曲単位のベストから。

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[2010まとめ]  thema:HR/HM - genre:音楽
クリスマスに彼女と聞きたかったデス/ブラックメタル10曲
HO!HO!HO!

おはよう、こんにちは、こんばんは。

9ヶ月以上放置してました。一応この9ヶ月を要約しますと、ライブ行ったり、酒飲んだり、タバコ吸ったり、職場で異臭騒ぎ起こしたり、タバコ止めたり、酒控えるように言われたり、仕事が行き詰ったり、パキシル処方されたり、オナニーしたり、本読んだり、音楽聞いたり、また酒が止められなくなったり、百合に興味が湧いたり、食ったり寝たりしてました。8割方は例年通りロクでもなかったです。残り2割は更にロクでもなかったです。きっと来年もロクでもないのでしょう。

さて、そんな年の瀬ですが、皆さんクリスマスはお楽しみでしたね。きっと恋の天使が舞い降りて、性器じゃなかった世紀末の魔法をかけてくれたのでしょう。ラブひなスペシャルの挿入歌だったんですねこの曲。
さて皆さん、そんなクリスマスイブの夜の魔法を忘れられないものにしたいですよね?生まれて25年と10ヶ月、彼女がいたことのない俺には分からないのですが、きっとそうなんだろ?
というわけで、そんな彼女と過ごす大切な夜に聞きたいデス/ブラックメタルを10曲選んでみることにしました。元ネタは随分前に流行ったこんなのです。ホントはこのエントリを友人の結婚式の二次会のビンゴ大会でゲットしたトナカイのキャップ被りながらイブの夜に書いてたんですが、ブラウザの誤動作で全部すっ飛んでしまったので、今改めて書き直してます。時期を逸したクリスマスネタなど寒いにも程がありますが、まあ、9ヶ月以上放置してたわけですし、クリスマスから2、3日遅れたくらいどうってことないです。

ちなみに彼女の設定は以下のような感じで想定しています。

・HR/HMの知識は「Bowling For Columbine」を除けば、ヘッドバンガーズジャーニー程度は見ている
・所謂バンギャではない
・サブカル度もメタラー度も低いが、頭はトム・アラヤのように振る
・彼女からの告白の時の言葉は「私のポールになってくれ」(ただしマッカートニーではなく、バーロフ)

上の条件を全部満たしてる生き物と遭遇する確率と飛行機事故で死ぬ確率だったら、確実に後者の方が高いと思いますが、スタイルはいつだって実像を凌駕するものだから良いのです。

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[企画・その他]  thema:HR/HM - genre:音楽
Kongh"Shadows of the Shapeless"(2009)
K-SotS

Rating:B-

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
XukorAryans "Misanthropic Opus Enigma"(2010)
今日は4月1日

Rating:20100401

 more...

Posted by ymd
comment:0   trackback:0
[CD review]  thema:HR/HM - genre:音楽
| HOME | next
